• 締切済み

留学先でのムダ毛処理

留学先でのムダ毛処理 オーストラリアでは水不足で シャワーが3、4分と聞きました。 (家によって多少時間が違うみたいですが) ムダ毛処理はどうすればよいのでしょうか?? そもそもオーストラリアの女性は ムダ毛処理をするんですか? カミソリだとすぐに生えてきてしまうので 脱色も考えてみたのですが、期間はどれくらい もつのでしょう?? 色々質問してしまってすみません。 回答待ってます!!m(_ _)m

みんなの回答

• oz1978
回答No.3

オーストラリア在住です。 私は身体をソープで洗った時に、流す前にT字で剃ってます。 でその間はシャワーは止めておいて、泡と毛を一気に流すと。 脇は毛抜きで抜いてます。 先日、オーストラリア人の友人に連れられて ワックスの脱毛サロンに行ってきました。 ブラジリアンワックス(陰毛を股の間も全部脱毛)をしましたが、 長く生えるのに時間がかかってお勧めです。$50でした。 ビキニラインだけだと$18でした。

• mat983
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q3171928.html 上のサイトにほとんど同じ質問があります。 また下記も参考になると思います。 http://ameblo.jp/kuchikomi--c19/entry-10100513810.html

回答No.1

オーストラリア人は体毛を気にしない人が多いですが、日本人や韓国人は現地でも処理してました。 電動シェーバーを使ってはどうでしょう。これなら水無しで処理できますよ。電気店の他、マツモトキヨシなどの薬局でも売ってますよ。3000円程度で買えると思います。 http://kakaku.com/kaden/shaver-women/ranking_2172/ http://kakaku.com/item/21721010082/ また、主に脱毛とシェービングの2種類ありますが、脱毛タイプは肌を痛めやすく埋もれ毛ができることもあるので、シェービングタイプをオススメします。 あとオーストラリアでは乾電池が高いので、エネループなどの繰り返し使える乾電池を持っていくと良いと思います。 ちなみに日本ではお手洗いで2度流しする女性が多いですが、そんな日本人女性も現地では2度流ししません。水不足を気にしてというのもありますが、現地にいると気にならなくなってくるんですよね。