• 締切済み

海外リゾートホテル

いままで海外のリゾートに何回か行きましたが、散歩で宿泊先以外のホテルを見学したりするのが好きですが、その場合勝手にプールに入ったりしてはいけないのでしょうか。

みんなの回答

• matilda
回答No.2

こんばんは。 基本的にはゲスト専用です。勝手に入るのはダメですね。 ただ、リゾートによってはレストランやスパ等を利用した場合には、 ご厚意でプールを使わせてくれることはあるようです。 また、グアムでは有料でゲスト以外にも開放しているところが多いです。 私自身は宿泊していないホテルのレストランを利用した際に、 そのホテルのプライベートビーチで遊ばせて貰ったことがあります。 決して高級なレストランではありませんでしたが、一応予約を入れて、 ついでに『食後にプライベートビーチを使いたい』とお願いしました。

回答No.1

ダメです。 一般常識です。 ホテルのロビーまではパブリックスペースで問題ありませんが、プールなどの施設は原則として宿泊者専用です。 宿泊者=施設使用料を払っている者ということで理解できると思います。