• ベストアンサー

新型パソコン購入について

kbannaiの回答

• kbannai
回答No.3

具体的にどんな使い方をするのかわかりませんが、「多目的」に使うのであれば、ソニーのほうが良いと思います。ソフトウェアも沢山入っていることだし、持ってる人も周囲にいるかもしれませんから…。でも、よく聞く話では、ソニー製品は(パソコンに限らず、他の電化製品も)信頼性はそんなに高くありません。 一方、DELLは、私個人的には好きです。サポートがしっかりしているし、価格が手ごろだからです。パソコンの寿命(技術革新による陳腐化)は速いので、適度な買い替えが必要だと考えています。 なお、自作パソコンは、いろいろトラブルが発生するので、基本的に自分で解決していかなければならないので、それなりに覚悟が必要です。でもそこが面白いところですけどね。パーツもいろいろ選択できるので、自分好みのスペックで製作できます。 数年前は、自作パソコンは安くできたのですが、最近は製品も安くなってきたので、そんなに価格差はありません。暇な人は自作パソコンが良いでしょう。 私も自作パソコンで、絶対にパソコンに20万円以上はかけません。

haneuma
質問者

お礼

アドバイス有難うございます、 自作は余りメリットが無くなたと言う事ですね、 パソコンは適度な買い替えが必要と有りますが、 サイクル的なはどれ位を考えていられますか? 手ごろな物を適度に買え変えたほうが良いのでしょうか?