• ベストアンサー

新しいパソコンの購入。

新しくパソコンを購入するに至って質問があります。 私は会社でDELLをずっと使っているのですが、 最近お父さんがパソコンをほしいほしいというように なりました。 ビスタは使い勝手が悪いので、XPので購入を考えていますが、 オススメのってありますでしょうか。 お父さんは、パソコンでインターネットとDVDを焼いたり 見れたりできればいいそうです。 予算は30万ほどで、メーカー品でお願いしたいです。 ヘンに自作だのDELLでほしい物だけの注文とかは 一切なしでやりたいのですが、 お父さんのインターネットがやりたい目的が 競馬ですので、その点で気をつけた方がいい事なども 助言頂けたらと思っております。 今のメーカー品でこれはいいというようなオススメパソコンが ありましたらゼヒ宜しくお願いします! ほとんど使えないくせにお父さんにとって、 オフィスが入っている事は必須らしいです(笑)

noname#170335

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.6

NECのビジネス向けパソコンをお勧めします・ 得選街で買えるほか http://club.express.nec.co.jp/store/ NTT-X Storeでもカスタマイズ済みのモデルを買えます。 http://nttxstore.jp/

質問者

お礼

ありがとうございます! リンク先をじっくり見てみたいと思います!

その他の回答 (5)

noname#66624
noname#66624
回答No.5

>お父さんのインターネットがやりたい目的が >競馬ですので、その点で気をつけた方がいい事なども >助言頂けたらと思っております。 インターネット投票をやりたいと言う意味ですか? 家族(質問者さん)はやらせたくないと言う意味でしょうか? >ほとんど使えないくせにお父さんにとって、 >オフィスが入っている事は必須らしいです(笑) お父様のご判断は納得できるものです 一般ユーザーがOfficeソフトを導入しないのはむしろ変です。

質問者

お礼

家族はもちろんやらせたくありません。 が、本人がやりたいというのでもうとめられません。。。 私は会社にエクセルが入っているので、 (仕事でもほとんど使用はしておりません) なので、自宅ではもっと使用しないので、 DELLで購入する場合は、エクセルをいれないように しようと思っていたのですが、やめた方がいいでしょうか?

回答No.4

いま人気があるのはマウスコンピュータというサイトです。 ネットでの販売ですが安く性能がとてもいいです。 http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=0805LM-A416S-PL22W1-XP 自分はこの商品がお勧めですね。 22型のワイドでCPUもDVDを書き込むには十分なスペックです。 HDDも320GBに無料アップグレード中らしいのでHDDの容量に困ることもないかと ただエクセルが入っていないので自分で買っていれるとかしないといけませんね。 値段も10万以下で来るので金額に余裕があるならまだハイスペックなのを買ってもいいかも。 一応参考程度に。。。

質問者

お礼

マウスコンピュータ聞いたことがあります! あとでリンク先に見に行ってみようかと思います!

回答No.3

私は、九十九電機のショップブランドをお勧めします。 メーカー品を勧めないわけは、余計なソフトをインストールしているので、HDDやメモリの容量をとられてしまい、甚だ不経済だからです。 おまけに、CPUもセレロンを使用している例が多く、DVDを焼くのに時間がかかります。 また、そのためのソフトも自社開発の場合もあり、どうなのだろうかと思います。 それでしたら、ショップブランドパソコンを購入すれば、地デジチューナーを付けて、22型ワイドディスプレイ付けても、15万+5年の延長保証付で、驚くほどハイスペックなパソコンが購入できますが。 ショップブランドなら、ソフトのインストールもしてあるので、お手軽ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます! 何かいろいろデメリットもあるのですね! 参考になります!

• Hoyat
回答No.2

今XpプリインストールPCを買おうと思ったら、huransowaさんが質問で条件として「ヘンに自作だのDELLでほしい物だけの注文とかは一切なしでやりたい」とおっしゃっている「BTO」を「しないと手に入らない」ので、その時点でアウトです(店頭でメーカー品買おうと思ってもメーカー製Xpマシンは無いです。) 各メーカーの直販ページをご覧ください。BTOカスタマイズ無しでXpをチョイスできるものはありません。

質問者

お礼

そうですか…。 絶対にビスタが嫌なので、 DELLのカスタマイズを考えたいと思います! ありがとうございます!

• fifaile
回答No.1

量販店に行ってデザインで選ぶのが一番です。 どれを買っても性能的に不満は出ないレベルですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、そうなのです!