• ベストアンサー

新しいパソコンの購入。

新しくパソコンを購入するに至って質問があります。 私は会社でDELLをずっと使っているのですが、 最近お父さんがパソコンをほしいほしいというように なりました。 ビスタは使い勝手が悪いので、XPので購入を考えていますが、 オススメのってありますでしょうか。 お父さんは、パソコンでインターネットとDVDを焼いたり 見れたりできればいいそうです。 予算は30万ほどで、メーカー品でお願いしたいです。 ヘンに自作だのDELLでほしい物だけの注文とかは 一切なしでやりたいのですが、 お父さんのインターネットがやりたい目的が 競馬ですので、その点で気をつけた方がいい事なども 助言頂けたらと思っております。 今のメーカー品でこれはいいというようなオススメパソコンが ありましたらゼヒ宜しくお願いします! ほとんど使えないくせにお父さんにとって、 オフィスが入っている事は必須らしいです(笑)

noname#170335
noname#170335

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

NECのビジネス向けパソコンをお勧めします・ 得選街で買えるほか http://club.express.nec.co.jp/store/ NTT-X Storeでもカスタマイズ済みのモデルを買えます。 http://nttxstore.jp/

noname#170335
質問者

お礼

ありがとうございます! リンク先をじっくり見てみたいと思います!

その他の回答 (5)

noname#66624
noname#66624
回答No.5

>お父さんのインターネットがやりたい目的が >競馬ですので、その点で気をつけた方がいい事なども >助言頂けたらと思っております。 インターネット投票をやりたいと言う意味ですか? 家族(質問者さん)はやらせたくないと言う意味でしょうか? >ほとんど使えないくせにお父さんにとって、 >オフィスが入っている事は必須らしいです(笑) お父様のご判断は納得できるものです 一般ユーザーがOfficeソフトを導入しないのはむしろ変です。

noname#170335
質問者

お礼

家族はもちろんやらせたくありません。 が、本人がやりたいというのでもうとめられません。。。 私は会社にエクセルが入っているので、 (仕事でもほとんど使用はしておりません) なので、自宅ではもっと使用しないので、 DELLで購入する場合は、エクセルをいれないように しようと思っていたのですが、やめた方がいいでしょうか?

回答No.4

いま人気があるのはマウスコンピュータというサイトです。 ネットでの販売ですが安く性能がとてもいいです。 http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=0805LM-A416S-PL22W1-XP 自分はこの商品がお勧めですね。 22型のワイドでCPUもDVDを書き込むには十分なスペックです。 HDDも320GBに無料アップグレード中らしいのでHDDの容量に困ることもないかと ただエクセルが入っていないので自分で買っていれるとかしないといけませんね。 値段も10万以下で来るので金額に余裕があるならまだハイスペックなのを買ってもいいかも。 一応参考程度に。。。

noname#170335
質問者

お礼

マウスコンピュータ聞いたことがあります! あとでリンク先に見に行ってみようかと思います!

回答No.3

私は、九十九電機のショップブランドをお勧めします。 メーカー品を勧めないわけは、余計なソフトをインストールしているので、HDDやメモリの容量をとられてしまい、甚だ不経済だからです。 おまけに、CPUもセレロンを使用している例が多く、DVDを焼くのに時間がかかります。 また、そのためのソフトも自社開発の場合もあり、どうなのだろうかと思います。 それでしたら、ショップブランドパソコンを購入すれば、地デジチューナーを付けて、22型ワイドディスプレイ付けても、15万+5年の延長保証付で、驚くほどハイスペックなパソコンが購入できますが。 ショップブランドなら、ソフトのインストールもしてあるので、お手軽ですよ。

noname#170335
質問者

お礼

ありがとうございます! 何かいろいろデメリットもあるのですね! 参考になります!

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

今XpプリインストールPCを買おうと思ったら、huransowaさんが質問で条件として「ヘンに自作だのDELLでほしい物だけの注文とかは一切なしでやりたい」とおっしゃっている「BTO」を「しないと手に入らない」ので、その時点でアウトです(店頭でメーカー品買おうと思ってもメーカー製Xpマシンは無いです。) 各メーカーの直販ページをご覧ください。BTOカスタマイズ無しでXpをチョイスできるものはありません。

noname#170335
質問者

お礼

そうですか…。 絶対にビスタが嫌なので、 DELLのカスタマイズを考えたいと思います! ありがとうございます!

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

量販店に行ってデザインで選ぶのが一番です。 どれを買っても性能的に不満は出ないレベルですよ。

noname#170335
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、そうなのです!

関連するQ&A

  • パソコン購入の際に…

    DELLもしくはHPにてパソコン購入を考えております、中学生です。 Vista HomePremium(←スペルは適当です^^;)での購入を考えているのですが、スペックを選ぶと、DELLでもHPでもOffice2007が出てきます。 Wordが使いたいのですが、Office2007だと値段が張ってしまいます。 Vistaでしたら、oficce2003などは使用できないのでしょうか? また、できるだけコストを抑える方法を教えていただけないでしょうか? パソコンが壊れて、早急に必要ですので、回答お願いしますm(_ _)m

  • パソコンの購入について

    メインで使用していたデルのデスクトップパソコンDIMENSION8400が壊れてしまいました。 モニターと内臓のDVDドライブとHDDは使えます。 できればそれを転用したいのですがDVDとHDDは普通に購入するとついているので転用はあきらめるしかないでしょうか。 自作PCも考えたのですがマイクロソフトのOSとオフィスをあわせると高額になりそうなのであきらめています。  値段と品質を考えるとどのメーカーがよいでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • DELLのパソコン購入について

    DELLのパソコン購入について、迷っています。ご助言宜しく御願い致します。AA、DELLの「VOSTRO、デスクトップ、220S」(6万5千円)BB。DELLの「OPTIPLEX、デスクトップ、760、(9万5千円)(どちらの価格もOFFICEを含まず) 「OPTIPLEX」のSPECは、そんなに変わらないのですが、インテル(R)「2GB(1GB X 2)デーアルチャンネル、メモリ(800MHZ)3.5インチ 320GB SATA HDD(7200回転)、VISTA使用。 「VOSTRO」のSPECは、、「2GB(2GB X1)」SATA  3.0G/S、NCQ HDD」後は、上記とほぼ同じです。 但し、保険は、OPTが、3年で。VOSTOが1年ですが、1万円UPで同一の保障が受けられるとの事です。どちらがいいか??是非教えて下さい。また、初心者で、メーカサポートは、出来る限り、受けたいと思うのですが。どうか宜しく。

  • デルのパソコンは、購入しても大丈夫ですか?

    恥ずかしながら、パソコンの素人です。パソコンの購入を検討しております。デルはパソコンメーカーとして良い会社ですか?デルの直営店で購入するのと、インターネットで購入するのはどちらが良いですか?ネットだと割引額が大きいと新聞にのっていたのですが?宜しくお願い申し上げます。

  • パソコン購入

    パソコンを新しく購入しようかと考えています。メールやDVD書き込み、インターネットなどが出来ればいいと思っています。メモリが512MBあったほうがいいということは分かったのですが、他は何に気をつけて購入すればいいですか?DVDマルチがあったほうがいいですか?DELLが安くていいかと思っているのですが、Inspiron 640mなどはどうでしょうか?どのメーカーがいいのかも分かりません。お勧めのメーカーがあれば教えていただけるとありがたいです。パソコンに関しては初心者です。よろしくお願いします。

  • 新しいパソコンを購入

    Windows Vistaユーザーなのですが、新しいパソコンを購入しようと思います。 用途は・・・ ・インターネット ・動画・画像の編集(64bit) 多分(Photoshop sony vegas?など[高度編集ソフト]) ・Office (Word,Excel,Power Pointなど) ・ダウンロード などすると思います。 できればノートPCを買いたいです。 有名なパソコンメーカーで、安値で用途(↑)を使っても重くならないパソコンはありますでしょうか。。。 ご回答宜しくお願いいたします。 ※不足な点あると思います。補足で回答致します。

  • パソコンの購入

    DELLでvistaがosのパソコン(デスクトップ)を使っていたのですが、よく故障していました。とうとう購入時の状態に初期化してもダメでサポートセンターに電話しても、新しく買い替えるよう薦められました。 DELLはよく壊れるし、対応が悪いときいたことがあるので、デスクトップ型を買い替えるなら、一般的にどこのメーカーがオススメですか?同じメーカーの物でも、良い悪いがあるなら、どれがオススメですか?(一般的な答えがあるなら前者の質問中心に答えて欲しいです。)

  • ノート型パソコンを購入しようと思うのですが・・・

    ノート型パソコンを購入しようと思います。パソコンに望む事は ●OSはWindowsXPであること ●オフィスプロフェショナル2003が入る性能のパソコンである事 ●LANがある事 です。またオフィスプロフェッショナル2003についてですがメーカーでプリインストールすると高くなるのでパソコン購入後オークションなどでオフィスを買って、入れる事も考えておりますのでこの条件で価格がなるべく安ければよいです。ただオフィスを入れたときに重たくならないような性能のあるものであればいいと思います。メーカーの第一希望はIBM、第二希望はNECですが他に安くてお勧めがあればどうぞ教えてください。またネットで購入を考えておりますのでお勧めのサイトなどわかりましたらお願い致します。

  • パソコンの購入相談です

    このたび初めて買ったパソコンの起動が遅くなり(買って2年半になります、メーカーはNECです)、パソコンの購入を検討しております。次のパソコンは2台目になるので、BTOで買いたいと思っています。購入を検討しているのはノートパソコンです(デスクトップを置く場所がない)。メーカーは、DELL、EPSON DIRECT、HP、NEC DIRECT等からの購入を検討しております。MS Officeは付けずに(Open officeを使用予定)、予算は10万円を目安に購入しようと考えています。BTOのパソコンは実物を見ることがなかなかできない、雑誌でも評価されない(日経ベストPCなど)、評判をあまり聞かないため、どれを購入するか迷っております。ひととおりサイトは見ております。おすすめのメーカー、機種がありましたら、アドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

  • パソコンの購入を考えています。

     初めて質問させていただきます、こんばんは。  今回、パソコンの購入を考えています。 家に1台あるのですが、家族用なので今回は自分用としてです。 パソコンでやりたいことは レポート,インターネット,メール,ホームページ作成で  マクロメディアのFireworks,Dreamweaver,Flashと  マイクロソフトのワード,エクセル を使いたいです。 TVを見たり、ゲームをしたりはしません。  パソコンの内部の知識がほとんど無いため、 これらの作業をスムーズに行うにはどの程度の性能が必要でしょうか? 今のところ、購入するメーカーなどは決めていませんが、 デルやエプソンダイレクトあたりを気にしています。 予算はオフィス込み、マクロメディア抜きで15・6万円くらいです。  いまいち不透明な質問ですが、アドバイスなどがありましたら宜しくお願いします。