• ベストアンサー

栃木県内または付近の癒しのスポット

初めまして。 今度、栃木県内または近辺での癒しのスポットを探しています。 日光・那須塩原・湯西川の温泉、宇都宮動物園は調べましたが他にお勧めがあれば教えて頂けると助かります。 スパリゾートみたいなのも良いかな?って思っています。 また、カップルで行くので男女が別々にならないような場所が良いのですが。。。 すみませんがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIWAKA_0
回答No.1

那須御用邸前にある、ペンション「畦里亜」は良かったですね。 源泉かけ流しの貸切露天風呂(貸切なので一緒に入れますよ)、お料理も美味しかったです。 GWの1~2週後の頃に行ったんですが、新緑がとてもキレイでした。 http://y.gnavi.co.jp/103996/index.htm 中国茶房「茶縁」 宇都宮駅西口を出て目の前のララスクエア3Fにある、本格中国茶のお店です。 お茶は400~800円くらいでちょっと高いと思われるかもしれませんが、お湯のお替りが自由なので5~6煎くらいは喫めるのです。 ペットボトルのウーロン茶しか知らないのだったら、「烏龍茶って、こんなに美味しい物なのか!?」と驚かれることウケアイです。 私のオススメは鳳凰単ソウか岩茶。 http://www.chaen.net/index.html 宇都宮動物園に行ったら、オランウータンに会いに行ってみてください。 とても頭の良い子です。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 カップルでのんびりと、 貸し切り温泉はいかがでしょうか♪ 異国情緒あるモダンな雰囲気だと、那須。 今の時期だと昼夜の温暖の差が激しいかもしれませんが、 動物とふれあえて、アイスクリ~ムがとってもおいしい南ヶ丘牧場や アウトレットのショッピングモ~ルもできたので、楽しめるかもしれません。 古い感じがお嫌いでなかったら、塩原温泉(現・那須塩原市)に 隠れ家的な貸し切り温泉宿が結構ありますよ。 地元の素材で作られたおふくろの味~!なども味わるところもあって、 個人的にはおすすめです。 じゃらんのサイトをみると、宿の情報がたくさんあるので、 よかったらご参考に(^^)

• mat983
回答No.2