• 締切済み

regファイルでDNSの設定を変更したいのですが・・・。

regファイルでDNSの設定を変更したいのですが・・・。 Windows XPの環境で、TCP/IP詳細設定の中のDNSの項目で、 「この接続のDNSサフィックス(S)」欄に入力されている値の消し方がどうしてもわかりません。 どなたかregファイルの設定を教えていただければと思います。

みんなの回答

• notnot
回答No.1

何がわからないのでしょうか? ・値のありか? → HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\ControlSet001\Services\Tcpip\Parameters\Interfaces\インタフェースのUUID の中の Domain と言う名前の値のようです。 ・regファイルでの消し方 →値の削除じゃなくて、値のデータを空文字列にすればいいので、"Domain"="" と書く。 ・そもそもregファイルの書式がわからない →regeditで、上記のキーを選択して右クリックでエキスポート