• ベストアンサー

エクセル2000です。左方向に(上方向も)加算したいです。

ご覧頂きありがとうございます。 初歩的な事柄な気もいたしますが、 何か方法があれば教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 以下、質問です。 エクセル2000を使用しています。 E1を「1」にして、一つ左のセルD1に「2」 その左は「3」・・・そしてA1には「5」という入力をしたいです。 右方向に1.2.3…と連続データの入力をするような(右方向の時は、 「1」を入力したセルの右下に+マーク出るように合わせて、 右クリック引っぱってます)方法や設定は、ありますか? 同じく上方向に1.2.3…とできる方法も知りたいです。 説明が上手く出来てますでしょうか・・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

セルE1に「1」を入力して、左にオートフィルをした時は、「0」「-1」「-2」のようになりますが、 セルE1に「1」、セルD1に「2」を入力して、セルE1とD1の2つのセルを選択して、左にオートフィルすれば、ご希望のようになります。 下から上にオートフィルする場合も、2つのセルに入力してフィルすれば、同様になります。 「数字のオートフィル」 http://www.becoolusers.com/excel/autofill-number.html

kamwe
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

A1のセルに[=B1+1]と入力して横に引っ張ればいいと思います。 縦も同様にA1に[=A2+1]と入力して引っ張ればいいと思います。

kamwe
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!