• ベストアンサー

データの保存

昨年のPCのデータをCDに焼き付けて、保存しておこうと思います そのために、どのよソフトで書いたら良いのしょうか、無料でありましたら 教えていただきたいのです、よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

>CDに焼き付けて ハードウェアについてどこまで知識がありますか? すくなくともCD-ROMには焼けませんがそのあたりはご理解なさっていますか? >昨年のPC これを自動でいろいろなフォルダから集めたいということでしょうか? それとも任意に手動でファイルは指定してもいいのでしょうか? >無料でありましたら 単純に無料の焼くソフトを探しているだけならImgBurnあたりがお勧めです http://www.imgburn.com/ パッチ対応(?)で日本語化もできます

windfeelin
質問者

補足

質問が上手でなくて、申し訳ありません 昨年のいろいろ集めた、フォルダやファイルをCD、あるいはDVDに 残しておこうと思っております。 RecordNow というソフトで以前焼けたのですが 先ほどやってみましたら、アプリケーションに対応したCD,またはDVDドライブが見つかりませんと表示されて、出来ませんでした。 このPCはDVDドライブを以前取り替えたので、そのためと思うのです なんせ、PCに詳しくないので、わからなくて。 ↑のサイトでやってみます