• ベストアンサー

グアムでカメラレンズは売っていますか?

今月末にグアムへ旅行に行きます。 円高なので、いろいろなものが安く買えるのではと期待しております。 実はカメラのレンズ(ズイコーデジタル 25mm F2.8)が欲しいのですが、ブランド物のお店はたくさんあると思いますがカメラのレンズを扱っているお店などはグアムで観光客が行くような場所にあるのでしょうか? 保証面で不安がありますが、かなり安く買えるようなら買ってみようと考えています。 ご存知の方いらっしゃいましたら回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MrCandy
回答No.4

アメリカ本土の大手カメラ店ではオリンパスのレンズは結構安いようです。 http://www.bhphotovideo.com/c/product/549015-REG/Olympus_261059_25mm_f_2_8_ED_Zuiko.html 25mmF2.8のレンズが200ドル/2万円弱のようです。 アメリカ本土の大都市部に旅行されたとき買うのが良いのではないでしょうか。 アメリカにもカメラ専門店はありますが、目立たないので住み慣れていも探すのがたいへんです。事前に店のある場所を調べておいた方が良いと思います。

qyj16621
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 わたしも同じ情報を聞いていて、そのためグアムでも、と思った次第です。。 本土にはお店はあると思いますが、グアムにはないですかねぇ・・・ 回答、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• toshi1125
回答No.3

こんにちは。 ひとつ目の問題点は、カメラ店が少ないいことです。 日本のビックカメラのような大型家電量販店は皆無です。 ふたつ目に考えるべき点は、需要の問題です。 人口が圧倒的に少ないので 需要と供給の関係を考えると 日本のほうが安いと思われます。

qyj16621
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! そうですね、品揃えで言えば日本の方が圧倒的によさそうですね。 需要と供給を考えると、需要が少ない→在庫が少ない→安くならない、となっていそうですね。 参考にさせていただきます。 ありがというございました。

• DOCTOR-OA
回答No.2

有ると思いますが種類はすくないでしょうね。 また値段も日本のヨドバシカメラとかに比べ はるかに高いと思われます。 日本が一番安いです。

qyj16621
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! そうですか、高いですか。 円高で安くなってると嬉しかったのですが、定価から考えるとヨドバシとかでもかなり値引きしている状態ですものね。 参考にさせていただきます。 ありがというございました。

• nidonen
回答No.1

グアムで安く買えるのは、日本で買うとバカ高いブランド物だけです。 レンズはそもそも日本製ですし、グアムでは輸送費も掛かるので高いです。 たとえば日本製の液晶テレビなども日本の量販店より2世代くらい古い ものが、そこそこの値段で売られています。レンズを買うなら、日本で 買うのが間違いなく一番安いです! ※ウォンが暴落したときには韓国で買うというワザがありましたが、  暴落後にメーカーからの出荷がストップしたので、在庫分を買い  ぬけた人だけが得をしたというエピソードがあります。

qyj16621
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! うーん、そうですね、カメラレンズは円高だからといって安く買えるものではなさそうですね。 確かに日本製のものが安くなることはないと思いますし。 参考にさせていただきます。 ありがというございました。