• 締切済み

dvd書き込みができなくなり、困っています

初めて投稿します。DELL INSPIRON 6400 を使用して2年になります。最近、重くなってきた(動きが遅くなってきた)ので、「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」で「不要かな?」と思しき物を削除しました。その後、DVDメディアにデータの書き込みをしようとしたところ、「書き込みできません」という表示が出てくるようになり、DVDメディアへの書き込みが全く出来なくなりました。以前は、読み込みも書き込みも出来たのですが、今は、読み込みしか出来ていません。原因が分からず困っています。どなたか対策を教えて頂けますか。ちなみに、レンズクリーニングは何度もしています。宜しくお願いします。

みんなの回答

• gonveisan
回答No.3

取り替えて検証: 原因レンズ 読み書き一緒 レザー出力弱くなったのでないですか? CDRWドライブでもごく普通に書き込みできなくなりますよこの前も一台知らないうちに書き込みでくなくなり  交換しましたよ 書き込み出来なくとも何の不思議もありません デバイスマネジャーで正常なら私なら換装してみますね ちなみにメーカー修理だけは、やめておいた方がいいです修理費、高額 自分で交換出来なければ、外付けに頼ると思います。 デルはいいメーカーで分解交換手順がサポートに有るはずですので、参考にして交換

回答No.2

「プログラムの追加と削除」とあるので、XPのWindows XP Media center 2005あたりでしょうか? 必要なモジュールを削除したようですね 確か、Roxio Creator MyDVD の添付があったような記憶が... システムの復元あるいは、PC添付のCDから再インストを あと、Driveの検査を併せて

• hana-hana3
回答No.1

以前はどのようにして書き込んでいたのでしょうか? Vista以降ならOSでDVD書き込み機能がサポートされています。