• ベストアンサー

HandBrake 0.9.4を使い始めたのですが、

HandBrake 0.9.4を使い始めたのですが、 フィルタの設定が0.9.3の時は Decomb デインターレース の両方同時に使えたのですが、 0.9.4では同時に使えなくなっているのは何故ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hylom
回答No.1

decombフィルタを使用すると、自動的にデインターレース相当の処理が行われるからとのこと。 http://trac.handbrake.fr/wiki/Decomb#filters decombフィルタは、インターレースノイズが明らかに見える部分のみにデインターレース処理を行うものなので、そのため同時には選択できないようになった模様です。 http://trac.handbrake.fr/wiki/DeinterlacingGuide#decomb

pippia123
質問者

お礼

ナルホド!! とても判りやすい回答有難うございます! 感謝です~