• ベストアンサー

DSソフト  トモダチコレクション 面白い人!

こんにちは。 今私は、トモダチコレクションを買うかどうかで迷っています。 そこで、トモダチコレクションをすでに楽しんでいる方に、 どんな楽しみがあるか、一年間は楽しめるか(あきないか)を お聞きしたいなぁと、思います。 お暇な方、どうぞお答え頂ければ幸いです!

• sh05a
  • お礼率60% (6/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

娘とその友達が「トモダチコレクション」で遊んでいます。 このゲームはマンションに仲間を住まわせて、様々な要求や相談事に応じるシミュレーションゲームみたいですね。 娘達は主に、好きな作品(マンガ・ゲーム・アニメ等何でも可)のキャラクターを作って住まわせています。 原作通りのカップルになるよう世話を焼いたり、トンでもないカップルが出来たりで一喜一憂しているようです。 他にも、歴史上の人物を住まわせている友人もいるみたいです。 以前ゴル●チョフとヒッ■ラーの仲が良いとか言っていました。 (はじめ聞いた時はナンノコッチャ?と思いました(^^;)) 参考になるかどうか分かりませんが、こんな遊び方もあるという事で…。

sh05a
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりました。 実は、買いました。好きな作品のキャラクターをつくって 住まわせるの、楽しそうですね! やってみようかな。。と思いました。 こんな質問に答えて頂いて、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 0920taka
回答No.1

私は7ケ月であきましたが、逆に考えれば、7ケ月も楽しめるソフトも中々無いですよね。インテリアを考えたり、喧嘩した時に仲直りをさせたりするのが面白いです。

sh05a
質問者

お礼

ありがとうございます。 買ってみようかな、、と思います。