• 締切済み

旅先での嘘

aninoniの回答

  • aninoni
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

旅行先で日本人と見るとお土産やさんとかでしつこくされることがあると思います。あまりうるさい時は韓国人のふりをしてごまかすことがあります。 先日はオーストラリアのお土産やさんで日本人の売り子さんに何回も声をかけられたので韓国語で「韓国語で話して」と言いましたら、「sorry」と言ってそれ以上は付いて来ませんでした。 日本人はお金持ちで買い物大好きって思われていますよね。

関連するQ&A

  • 旅先の夜の過ごし方

    僕は大学生で、一人旅をよくしています。夏には野宿をしたり、漫画喫茶に泊まるなどしてお金を浮かせる貧乏旅行なのですが… 旅先でいつも困るのが、夜の過ごし方なんです。 僕の旅は、史跡巡りなどを主としていますが、夜になると寺院や観光地はしまっちゃうし、地域の名物を食べようと思っても、学生でたいした予算はないので、贅沢なものを食べ続けることも出来ないし、ホテルを取らない夜が多いので、部屋でゆっくり休むと言うのもあまりないし、もう漫画喫茶に行って、泊まるにはもったいない気もするし… …と、いつも旅先では、夜7~10時あたりの時間が常に手持ち無沙汰になってしまって、いつも困っています。 もしよろしければ、皆さんが旅先で、夜にどうして過ごしているかを教えていただけないでしょうか?

  • 旅先で楽しみなもの

    外国から来たバックパッカーさんたちは コンビニおにぎり、カップラーメンなど食べてますね。 日本人は旅先になると食に関しては国内外に限らず贅沢な傾向になります。 それでも出張が一ヶ月近くとかになると流石に吉野家で済ますこともあります。休みの日は寺社や下町を歩くのが楽しみでした。 行った旅行先にもよりますが、あなたが旅先で楽しみにしているのは何でしょうか? 食?寺社めぐり?海山アウトドア? 今年の夏休みにしたいことでも結構です!

  • 旅先のIT喫茶で

     旅行に出た時、旅先のIT喫茶などで、ブログの更新ができるのでしょうか?

  • 旅先での心霊体験

    旅先のホテルや旅館での心霊体験ってよく耳にしますよね.私はよく旅行に行くのですが、いまだかつて霊的な現象にあったことがありません、ですから「こんなもの、嘘かでっちあげあるいは錯覚だ!」と言う気持ちが強いです そこで、お尋ねしますが旅先の宿泊施設で心霊現象を体験した方がいましたら 1:それは、どのようなものであったのか 2:その後、変わった事があったか 3:(施設関係者に抗議等をした人)関係者から返答はどのようであったか 以上教えてください *宿泊施設の名称等、特定されるような表現は避けてください

  • 旅先から荷物を郵送してもいいの?

    こんばんは! よく海外旅行に行くのですが、毎回荷物がクソ重たくて困っています。 そこで、旅先(外国)からある程度荷物をパックして送ってしまえばいいんじゃないか! と閃いたのですが、関税とか色々ありますよね? あと、郵送が信頼できるのかどうかも気になります。 (一回日本からアメリカに送ったら勝手に中開けられたっぽいので…) 一応ネットでその辺の事について調べたのですが難しくてよくわかりません。 そこでどなたか心優しい方に噛み砕いた説明をしていただきたくて質問してみました。 海外に住む人から日本の知人に送るのは税金かかんないんですよね? だったら何送っても税金かかんないんじゃないの?って思うのに 自分以外に送ると届いた相手が税金払わなきゃいけないってなんだか違和感があります。 結局の所、税金はかかるんでしょうか? というかそもそも日本に送る時のお金と、重量超過でエクストラで払うお金はどっちの方が高いんですか? たぶん郵送したいな、と思うのはヨーロッパ旅行だけだと思うのでその場合について教えて下さい!

  • 日本人はなぜ旅先でお土産を買って帰るのですか。

    日本人はなぜ旅先でお土産を買って帰るのですか。歴史的由来がありますか。 補足:海外日本語教育現場で頑張っている一新米日本語教師です。日本文化が大好きですが、上記の疑問に困っております。 ここの日本人の皆さんの知恵をお借りして、日本文化を正しく理解いたしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。私の質問に対する皆様のご回答は、私の日本語授業の教材として活用させていただきたいと思いますので、よろしければ「ですます体」のご説明をお願いいたします。 勝手なお願いですが、上記の私の質問文におかしい日本語の使い方がありましたら、ご訂正をいただけないでしょうか。

  • 混血だと嘘をつきました.

    日本に留学している韓国人学生です. 私の日本の友達も, 皆私を混血だと分かっています. 私は祖父母も, ご両親も皆韓国人です. しかし, 私の彼氏に私のお婆さんがイギリス人だと嘘をついてしまいました. 私の外貌がよほど異国的だから, 混血だと言わなければ成形であしらいにするか心配で恐ろしかったです. こんな嘘はいつかばれるはずです, 私はどうすれば良いですか?

  • 旅先で自分の持ってる音楽を聴きますか?

    皆さんは、旅先で自分の持ってる音楽を聴きますか?聴きませんか? 聴くとしたら、どのような機器で聴いてますか? 旅行中は音楽は忘れて旅に専念したほうがいいのでしょうか?それとも、普段どおり聴いたほうがいいのでしょうか?

  • 旅先などでシャッターを頼まれたとき

    おはようございます。 20代♀です。 昨日旦那と話していて解決しなかったのでみなさんの意見聞かせてください。 旅行中・お花見・テーマパークなどで 『すみません。シャッターお願いできますか?』と知らない人に言われた時のことなのですが、 やっぱり掛け声は『ハイ チーズ!(カシャ)』でいいのでしょうか。(今まではずっとこれでした) でも、全然知らない人に『ハイ チーズ』って言うのちょっぴり恥ずかしいんです。 旦那は『いきますよー(カシャ)』って撮るって言うんですけど、タイミング合わないかなあ。とか。 ってことで、 ※あなたならシャッター押すときなんて言いますか?(旅先などでの知らない人に頼まれた時の場合) ※よろしければ年代・性別を教えてください。 ※理由等もあればお願いします。 旦那もあたしも頼みやすいオーラが出ているのか凄く頼まれるんです。今後の参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 海外旅行で旅先での日本人を嫌がるのはなぜ?

    日本人だらけの飛行機が嫌と思う人、旅先で日本人に会うのは嫌!と思う人が案外多いみたいです。自分も日本人なのになぜなのだろうと思います。みなさんはどう思いますか。