• ベストアンサー

word2003の異常について

よろしくお願いいたします。  word2003を1週間前までは正常に使えていたのですが現在はおかしくなっています。過去に保存した文章を使おうと、保存したファイルを起動させると、最初は文章が出てきて文字入力の点滅する縦線(名称がわからないです)が1回か2回点滅するとその時点でフリーズしてしまいます。砂時計がずっと出てきます。そのままインターネットをしようとしても重くなったような状態で立ち上がりません。したがって右クリックして「閉じる」を押して強制終了するしかありません。その後はエラー表示が出て「すぐに終了」「エラー報告」を押すしかありません。  一応パソコンの再起動をしたり、他の質問で見た/a スイッチやNormal.dotでの操作も手順どおりしてみたのですが特に変わることはありません。 関係あるかどうかわかりませんがExcelは問題なく使えます。 どのような対処方法が考えられるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1
hayasukabu
質問者

お礼

おしゃるとおり同じ症状で解決できました。質問してよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okormazd
回答No.2

スタート―すべてのプログラム―Microsoft Office―Mecrosoft Officeツール―Microsoft Officeアプリケーションの修復 でもやってみたらいかがでしょう。

hayasukabu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。