• ベストアンサー

日帰りの新幹線で新神戸から博多まで一番安く行く方法を教えてください

日帰りの新幹線で新神戸から博多まで一番安く行く方法を教えてください。何かお得な往復プラントとかあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.1

こんにちは。 新大阪・新神戸から小倉・博多まで新幹線で往復する場合、「山陽新幹線2枚きっぷ」というきっぷを利用することができます。 参考URL:http://www.jr-odekake.net/navi/shinkansen/tickets/sanyo_nimai_kippu.html この「山陽新幹線2枚きっぷ」は、新神戸から博多、博多から新神戸へのどちらでも利用できる乗車券・特急券が2セット分まとめて発売されているもので、実質的には行きと帰り、往復割引きっぷとして利用することができます。 但し、乗車日の14日~3日前までに駅のみどりの窓口などで購入しなければならない条件があります また、乗車日によって微妙に料金が異なりますが、それでも新神戸~博多を新幹線で往復するだけなら最も安いきっぷになります。 後は年会費1050円を払わなければなりませんが、エクスプレス予約を利用する方法もあります。 乗車日の3日前までにエクスプレス予約で列車を指定する「IC-早特」だと新神戸~博多片道11450円です。 参考URL:http://expy.jp/top.php

その他の回答 (1)

• ROSHI1965
回答No.2

通常で片道利用される時の料金についてですが 新神戸(神戸市内)~博多(福岡市内) 普通乗車券 9,030円 新幹線特急料金 指定席 のぞみ号 5,540円 ひかり号 5,240円 繁忙期では、200円増です。 自由席 のぞみ・ひかり号 4,730円