• ベストアンサー

自転車の所要時間

徒歩で1時間かかる場所に自転車で行こうとすると何分くらいかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakaire
回答No.1

徒歩 6km/h 自転車 12km/h という速度が一般的な数字みたいですね。 ですから、単純計算で30分でしょうか。 実際は1時間も歩く場合、もう少し速度は落ちるでしょうし、 地形や交通量、性別や年齢、自転車の種類など、条件はいろいろだと思います。 あくまでも目安ということで^^

eaglesraku
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• n_kamyi
回答No.2

一般的には大人の通常歩行で、時速4kmです。 自転車は車種によってばらつきがあり、スポーツ車で時速15~14km シティ車で時速10~15km 実用車で時速12km 程度とされますので、三分の一程度。つまり、20分程度と考えれば良いかと思います。

eaglesraku
質問者

お礼

ありがとうございます