• ベストアンサー

ワゴンR4WD 雪道の吹き溜まりにはまった場合

makoto111の回答

• makoto111
回答No.2

原因を取り除けばいいだけです。 雪の上に乗り上げてしまっているのでスコップなどで取り除くだけです 車が壊れていない程度ならば性別に関係なくこなせる作業でしょう。 通勤の帰り道は何通りもあるのでしょうか、吹き溜まりの出来ないコースか経験済みで場所が分かっている道だけに限定した方がいいですよ。

noname#110083
質問者

お礼

ありがとうございます。 乗り上げるだけならいいのですが、車が身動きとれなくなるんです。気がついたらそうなるんです。。うまく説明できないのですが、吹雪の中の砂漠状態です。冬期間のちょっとの間なので、とりあえずスコップ積む事からやってみます。