• ベストアンサー

ニュージーランドでうっているDVD

ニュージーランドでうっているDVDって 日本のPS2でみられますか? DVDがみれるパソコンならOKなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

リージョンコードが違うので、難しいかも。 PS2のドライブについては不明ですが、 再生できたとしても、回数に制限のあるドライブだと最初(もしくは数回)の再生でリージョンが固定されて、そのDVDが再生できなくなるか、そのリージョン以外のDVDを再生できなくなるか…。 リージョンフリーのドライブなら、心配いらないですが、PS2はリージョンあったような… ちなみに 1:北米、カナダ、米国管轄領 2:日本、欧州、南アメリカ、エジプトを含む中央アジア 3:東南アジア、東アジア 4:オーストラリア、ニュージーランド、太平洋諸島、中央アメリカ、メキシコ、南米、カリブ海沿岸諸島 5:東欧、アフリカ 6:中国 7:特殊使用 8:国際交通機関用

meemeemee
質問者

補足

早いレスありがとうございます! >リージョンフリーのドライブ ってどこをみたらわかるのでしょうか・・。 すみません。

その他の回答 (2)

noname#6581
noname#6581
回答No.3

>>リージョンコードさえ解決できれば >のところをくわしく教えていただけますでしょうか・・・ おねがいしますっ!! これについては、パソコンのハードやソフトによりますので、一概には言えません。 googleなどで、「リージョンコード」「変更」で検索してみてください。

meemeemee
質問者

お礼

どうもありがとうございました!! あとはじぶんでしらべてみますね!

noname#6581
noname#6581
回答No.2

もう一つ。 DVDのリージョンコードの違いの他に、テレビ方式の違いがあります。 日本はNTSC方式ですが、ニュージーランドはPAL方式です。 ですから、日本で再生するには、マルチリージョンでかつPAL→NTSC変換をするプレイヤーでなければなりません。 プレステ2では残念ながら再生できません。 パソコンならばテレビ方式は関係ないので、リージョンコードさえ解決できれば再生できると思います。

meemeemee
質問者

補足

回答ありがとうございます!! >リージョンコードさえ解決できれば のところをくわしく教えていただけますでしょうか・・・ おねがいしますっ!!