• 締切済み

Boseのアウトレット製品は何が違うのですか?

Boseのアウトレット製品は何が違うのですか? 明日1月3日にBoseの直営店でWave Music Systemの福袋を買おうと思っていましたが、ホームページを良く読むとどうやら福袋としての特典はあるものの福袋はアウトレット製品らしいのです。 このアウトレット製品とは何なのでしょうか?通常にWave Music Systemを買った場合との違いはあるのでしょうか? 初売りは明日までなので誰か教えてくださいよろしくお願いします。

みんなの回答

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 BOSEに限らずアウトレットは、店頭展示品や箱キズ製品(バカバカしい話ですが、外装のダンボール箱が凹んだりキズ(汚れ)ついても売り物にならなくなります)、開封後キャンセル(返)品、新品交換修理品などです。 つまり通常の店頭販売では販売できないモノです。 展示品はメーカーによっては一旦工場に戻して点検・調整してRF(リファービッシュ)品とする場合もありますが、BOSEの場合は判りません。 パイオニアの製品は良くあります。 当方でもDVD再生、DVD-AUDIO、SACD再生にまで対応したパイオニア製のミニコンポ(発売当初は15万以上)を、RF製品で39800円で、パイオニア製のLDプレイヤー(販売価格は49800円平均)をRF在庫処分で19800円で購入しましたが、全く異常なしです。 メーカー保証は通常製品と同様購入日から1年(半年の場合もあります)つきます。 難点はお店独自の長期保証対象製品ではない点だけ。