• ベストアンサー

windows7ではネットゲーム不可?

恐れ入ります。 windows7入りのPCでは多くのオンラインゲームは出来ないのでしょうか。 インストールなど上手くいきません。・・・・ いずれ対応ゲームも出て来るのでしょうが何とも失敗が続きイラついています。 ちなみにネット初心者、ゲームのDRも初めてですので原因はそこに有るのかもしれませんが。 activexも上手く入らない?入ってる?良く分かりませんが。 ど素人が背伸びした報いかな?XPにしておけばよかった、などと少し悔んでおります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shakataku
回答No.2

ダウンロードしたセットアップ用のアイコンを右クリックして プロパティから互換性タブ その中の互換モードでこのプログラムを実行するにチェック さらにそれをWindowsXP(Sevice Pack 3) で実行に設定してOKボタン これで該当のアイコンをクリックしてインストールできませんか

tomohiro_0
質問者

お礼

対応状況を調べ解消できました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1

質問は、何でしょう? Windows7 32bit 版でしたら、すでに対応済のオンラインゲーム が大半を占めています。 質問者様のご使用OS が64bit でしたら、OS のバージョンに関係 なく、ダウンロードすら?出来ないオンラインゲームが多いです。

tomohiro_0
質問者

お礼

対応状況を調べ解消できました、(大半は?)ありがとうございます。