• ベストアンサー

アメリカのTシャツは日本のTシャツより長いのでしょうか

billtheponyの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

アメリカに10回以上旅行していて、ほぼ毎回Tシャツを買っています。 普通の店で買うというよりは、ハードロックカフェとか、土産物系の店で買うことがほとんどですが。 確かにサイズが日本より一回り大きいこともありますが、それだけでなく、全体的に日本のTシャツよりも胴の長いタイプのものが多いような気がします。 もちろん、女性用でチビTみたいなものは普通に短いですが。男性用でも胴が普通の長さのものももちろんありますし。 現地でも長い大きめのTシャツをだらだらと着ている人を結構みかけますし、(N.Y.のような都会よりも、ちょっと地方に行くとよりそういう人が多いように思います)日本よりも長めのTシャツが好まれているんじゃないかなあと思っています。

swaswakopp
質問者

お礼

やはり胴の長いタイプが多いのですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカで売っているTシャツは日本人には長いですか

    アメリカで売っているTシャツは、日本人が着ると、お尻が完全にかくれてももの一部がかくれるくらい長いのでしょうか。

  • Tシャツの縫い目がない

    今着ているTシャツを見て「?」と思いました。 このTシャツ、胴の側面に縫い目がない。 つまりわきの下から胴の部分は、縫い目のない筒状になる。 これって、どうやって作ったのでしょう?教えてください。

  • アメリカ人のTシャツが汚い理由?

    海外ドラマや洋画を見ていると、 普通のアメリカ人の登場人物のTシャツが、 食べこぼし汗染み等で薄汚れているのをよく見ます。 日本で言うならホームレスが着ているような感じです。 アメリカ人のTシャツを汚く表現していることが多い理由はなんでしょうか?

  • Tシャツに大きくプリントするためには

    Tシャツに大きくプリントするためには バンドTシャツを作るにあたり、肩にかかるようなデザインや、胴の部分で表から裏に回るようなデザインを考えています。 ところが様々な業者のサイトを見ると、プリントは胸の部分に収まるサイズでしか扱っていない場合が多く困っています。どこか自分の要望を叶えてくれる業者があれば教えて頂きたいです。 ちなみに、一応TシャツのメーカーはHanesで、と考えています。 よろしくお願いします。

  • 喜ばれるアメリカ人向け日本のおみやげは?

    今年の夏休みにアメリカ北部に行き、数人のアメリカ人の家にステイする予定ですが、おみやげに何を持って行こうか悩んでいます。友人の年令は30代から50歳くらいまでで、小中学生の子どものいる人、日本にきたことのある人もいます。以前アメリカに行ったときは、扇子や和風のハンカチ、Tシャツなどをおみやげに持って行きましたが、とても涼しい場所だったので、夏でも扇子はほとんど使わず、ハンカチもアメリカ人は使わないということが後で分かりました。Tシャツは結構喜ばれたようでしたが、和風のTシャツはあまり売っておらず、外人向け土産物屋で売っているものは品質の割に高いような気がします。日本在住のアメリカ人に聞いたところ、100円ショップで箸や大きめの菜箸をたくさん買って行くと良いとアドバイスされましたが、予算は一人3000円くらいなので、もう少しいいものはないかと思います。 今までアメリカにおみやげを持って言って喜ばれた経験をお持ちの方、何がいいか教えて下さい。できれば、かさばらない物の方がいいです。

  • アメリカの国旗が書いてあるTシャツ着てたら

    右翼呼ばわりされた 大学の数少ない友達集めて5人くらいで飯食ってる時だった。俺がアメリカの国旗が書いてあるTシャツ着てたんだ。そしたら1人の友達がいきなり「何?wお前右翼なのかよ~w」とか言って絡んできた。俺がそうじゃないよって言って笑ってたら今度は顔色変えてもう脱げよとか言ってきた。なぜか急変したので怖くなって雰囲気盛り上げようと「何?脱げってホモなのか~?」ってギャグっぽく聞いてみたら、そしたらもうブチ切れ「アメリカがイラクで何してるか分かってんのか!」とか 「そんな国旗誰も見たくねーんだよ!!」とか「お前は日米安保を支持するのかよ!右翼手先か!」とか叫び始めて、何か昔アメリカがフィリピンでゲリラ狩りのためにある地域で10歳以上の男を皆殺しにしたとか、沖縄の米軍基地が云々とか長々と話しながら泣き出して、いきなり俺の着ていたTシャツを無理やり脱がされてゴミ箱に投げ捨てられた。もう周りは静まり返ってて、なぜか、泣かした俺が悪いみたいな状態になった。それから、俺は上半身裸で家に帰った。あれ以来そいつから何も連絡来ないし、他のみんなもよそよそしい感じで、俺のことを異常者のように扱う。それまでは、そいつとも、他のみんなとも仲がよかったのに。俺がアメリカの国旗が書いてあるTシャツ着てたのがそんなに悪いのか? 俺は悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない……。悪くないよな? 訴えたら勝てるレベルだろ?

  • 日本からアメリカにTシャツを送りたい

    テキサス在住の留学生です。 夏期休暇にあわせて日本に帰省しようと思っています。 アメリカ人の友達に、秋葉原で売っているシャツを二枚送ってほしいと言われていますが、どのような形で送ればいいのか迷っているので質問をさせてください。 Q. 追跡サービス有りで、最も安い送り方はどれでしょうか? よろしくお願いします。

  • Tシャツの英語

    日本のTシャツの柄は英語のものが多いと思います。 私の持っているTシャツも、たいだい英語がプリントされています。 その英語をいざ見てみると・・・ えっ、「CUTE」?「GO SHPPNG」? 直訳で「かわいい」「買い物に行く」って意味だったの? これって・・・日本に来た外国人観光客さんがよく着てる、 「武士」「京都」など日本語がプリントされたTシャツと同じ!? 申し訳ないですが、それって少し恥ずかしいです・・・ そこで質問なのですが、 アメリカで英語がプリントされている服を着ていたら 「なに、あの服![○▼]って書いてある~」 と、なるのでしょうか? 7月にアメリカへ行くので、それまでに教えていただけたら幸いです。

  • カットのきれいなTシャツ教えてください。

    女性用で、だぼっとせずカットのきれいな、白い無地のTシャツを探しています。 雑誌や街で見かけたカッコイイ人が、白いTシャツをさり気なくサラっと 着こなしているのがとても素敵に見えます。 スタイルの違いは棚に上げるとして、少しでも近づきたいなと思っています。 1、白いTシャツ一枚でもだらしなく見えず、街着にも耐えるもの 2、胴が短いので(恥)丈も短め、ウエストよりちょっと下くらいまでのもの が条件なのですが、ありそうでなかなかないもので・・。 今のところGAPのものがなかなか理想に近いのですが、 もうちょっとシェイプしててもいいのにな、と思ってしまいます。 ここのはすごく良いよ!というお奨めTシャツがありましたら、 メーカーやお店を教えてください。 (都内だと嬉しいです)

  • アメリカ人から見た日本人は?

    アメリカ人から見た日本人は? アメリカ人は自分の国に誇りを持ってますよね? 日本人は欧米化しています。文化なども欧米化 している部分もあります。 そんな欧米化している日本人をアメリカ人から 見たらどう思ってるんでしょうか。 自分の国に誇りを持てない人間だと 小馬鹿にした感情を持ってるのでしょうか。