• ベストアンサー

アメリカのTシャツは日本のTシャツより長いのでしょうか

billtheponyの回答

• ベストアンサー
回答No.2

アメリカに10回以上旅行していて、ほぼ毎回Tシャツを買っています。 普通の店で買うというよりは、ハードロックカフェとか、土産物系の店で買うことがほとんどですが。 確かにサイズが日本より一回り大きいこともありますが、それだけでなく、全体的に日本のTシャツよりも胴の長いタイプのものが多いような気がします。 もちろん、女性用でチビTみたいなものは普通に短いですが。男性用でも胴が普通の長さのものももちろんありますし。 現地でも長い大きめのTシャツをだらだらと着ている人を結構みかけますし、(N.Y.のような都会よりも、ちょっと地方に行くとよりそういう人が多いように思います)日本よりも長めのTシャツが好まれているんじゃないかなあと思っています。

swaswakopp
質問者

お礼

やはり胴の長いタイプが多いのですね。 ご回答ありがとうございました。