• 締切済み

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 新年早々教えていただきたいことがあります。 年末に友人に録画してもらったTV番組のDVDをPCで見ようとしたところ再生できませんでした。 自分なりに調べたところ再生用のプレイヤー(powerDVD9等)を導入する必要があるとのことでしたので 早速powerDVD9の体験版をダウンロードして再生を試みたところ『このバージョンはCPRM対応となっておりません』という表示がされ再生する事ができませんでした。 ただ録画したDVDが見たいだけなので高価なソフトは必要としていません。 下記のstanderd版 3,921円でも問題なく録画DVDは見れるのでしょうか? http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/powerdvd/ 初歩的な質問だと思うのですが当方素人ですのでよく分かっておりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• edomin7777
回答No.2

エラーメッセージが、 「このバージョンはCPRM対応となっておりません」 と表示されて見ることが出来ないのであれば、 Standard版だと、パッチの適用が必要ですが見られると思います。 質問に掲載のページの最後の方に、 「バージョン比較」 があり、その中に 「CPRM再生」 の項目があります。 PowerDVD9Standard版は 「※1 Standard版におけるCPRM再生対応版はパッチにて2009年4月上旬に配布予定。」 だ、そうですので大丈夫でしょう。 アップデートするなら http://support.cyberlink.jp/%40tool/cprmfail/ http://jp.cyberlink.com/downloads/support/powerdvd/patches_ja_JP.html# から、どうぞ。

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 体験版は機能が限定されて、試用期限付なので基本的なDVD-VIDEO再生のみの場合がほとんどです。 このページの下の各バージョン機能比較表に書かれていますよ。 PowerDVD9 Standardは「一応」CPRM対応。 「一応」と言うのは購入初期状態でインストールしてもCPRM対応ではなく、別途CYBERLINKのサイトからアップデートパッチをダウンロードして、適用して初めてCPRM適用になるようです。 アップデートパッチなので無料だと思います。 ULTRA以上のバージョンは最初からCPRM対応済です。なので上記の作業は必要ありません。 が、他にも不具合解消用のアップデートパッチもあると思われます