• ベストアンサー

Windows Live メール

『Windows Live メール』で『同期』をクリックしても一回では送受信できず、二回目のクリックでやっと送受信が実行されます。何か意味があるのでしょうか、メールアカウントは通常のプロバイダからのメールアドレスとYahoo!メール・Gmailの3個を送受信する設定にしてありす。一回で送受信できる方法があればと思います、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

ツール→同期では、各アカウントを選択しないとだめですよね? ツール→「すべての電子メールアカウントの同期」を選択すると、Yahooの2つ、Gmail(IMAP)の2つ、Hotmail(HTTPサーバー)の2つのすべてを順次チェックして、受信しますが、その方法はいかがですか? ツール→アカウント→プロパティの「全般タブ」にある「メールの受信時・・・・このアカウントを含める」にチェックを入れています。

nabesyun1
質問者

補足

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • osuwa
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.3

私も同期をクリックすると同じになります。 そこでno2の方の説明にも有りますが、すべての電子メールアカウントの同期をクリックするのではなく、F5キーを押します。 これで4個のアカウントが1回で受信出来ます。

nabesyun1
質問者

補足

ありがとうございました。

  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)
回答No.1

POP before SMTPによるものでは。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-50.html SMTP-AUTHが利用できるなら、そっちに設定を変更してみるとか。 詳しくはお使いのプロバイダにお尋ねください。

nabesyun1
質問者

補足

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Live メールで同期できない

    『Windows Live メール』で『同期』をクリックしても一回では送受信できず、二回目のクリックでやっと送受信が実行されます。何か意味があるのでしょうか、メールアカウントは通常のプロバイダからのメールアドレスとYahoo!メール・Gmailの3個を送受信する設定にしてありす。一回で送受信できる方法があればと思います、どうかよろしくお願いいたします。

  • Windows Live メールでのGmail(IMAP)について

    1.Liveメールにおいて、IMAP設定のアカウント(Gmail)にて、 毎回エラーが出るのですがなぜでしょう? (特に、今のところ送受信には問題ありませんが・・・。) --------▼エラーメッセージ内容▼--------------- Gmailアカウントでメッセージを送受信できません。 [Gmail]フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。IMAPサーバーの[Gmail]を選択できませんでした。フォルダの一覧を最新情報に更新して、IMAPサーバーと同期をとってください。 サーバーの応答:Unknown Mailbox: [Gmail](Faikure サーバー:imap.gmail.com Windows Live メールエラーID:0x800CCCD2 プロトコル:IMAP ポート:993 セキュリティ(SSL):はい --------------------------------------------------- ※同じアカウントでOEでの送受信においては、何もエラーはありません。 2.また、OEでのIMAP設定のアカウントと LiveメールでのIMAPアカウントでの 同期後のアカウント内のフォルダの数が違うのですが、   なぜでしょう? Liveメールの方が、より詳細のフォルダを同期しているのでしょう か? 3.OEとLiveメールのIMAPの送受信の速度が断然OEの方が早いのですが、  なぜでしょう?  cf)OEにおいては、あっという間にIMAPにおいて送受信完了します。 以上、何卒よろしくお願い致します。

  • Windows Live メールが Windows Live Messenger とドッキングしてしまった??

    先日Windows7マシンを購入し、古いVistaマシンからのデータの移行を完了しました。 メールは「Windows Live メール」を使用しているのですが、PCの知識が不足しているためかアドレス帳の移行ができませんでした。 まぁいいかと思い、「アドレス帳」をクリックして手動で登録しようと思ったところ、(ハッキリとは覚えていないのですが、)「アドレス帳のインポート」というメニューがあったので、とりあえず「Windows Live Messenger」に登録されているアドレスをインポートしたところ、確かにチャットで知り合った妙なアドレスのインポートには成功したのですが、「Windows Live メール」が「Windows Live Messenger」が何やら「合体」したみたいで、「Windows Live メール」を起動するときに今までは表示されていなかった「サインインしています」と表示されるようになり、「Windows Live メール」画面右上に私の hotmail アカウントが表示されるようになってしまいました。 これは一体どういう状態なのでしょうか? 「Windows Live Messenger」は使いませんし、正直切り離したいのですが・・・。「アドレス帳」を開けても左上には「Windows Live Contacts」とあり、その後に私の hotmail アカウントが書かれており、何だか気味悪いです↓↓ メールは正常に相手方に届いており、送受信自体は正常のようなのですが、私が内容を理解できていないというのが気になって仕方ありません。 お判りの方、宜しくお願い致します。

  • Windows live mail

    Windows live mail で メールアドレスを設定中「このアカウントを同期しています」の表示が出て待ってもなかなか同期されません、どうしてでしょうか、どなたか教えて下さい。

  • windows live mail が使えない

    プロバイダのメールアカウントを利用するためにwindows live mail 2011を使うことにし、 アカウント情報の入力などの設定を完了したのですが、メッセージの送受信を行うと アカウント名とパスワードの入力を求める画面が現れ、入力したあとにOKボタンを 押してもすぐに再び入力する画面が現れるということが連続して起こり、メッセージの 送受信を行うことができません(エラーメッセージも特に表示されません)。 outlook2010で同じアカウントを使ってみたところ、普通に送受信を行うことが できるので、プロバイダやアカウント情報に問題はないと思うのですが、 何かご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただけないでしょうか。

  • windows live mailについて

    windows live mailについて 最近パソコンを買い替え、前はoutlookexpressを使用していたのですが、 メールをwindows live mailでしようと考えています。 メールアドレスを1つで2つのアカウントで送受信ができるように設定をしたいのですが なかなかうまくいきません。 (ユーザー設定はすでにオーナーとわたしの2つ設定してあります。) 私なりに設定をしてみたところ、オーナーのアカウントでは 送受信が可能なのですが、 私のアカウントの方では送信しかできません。 受信ができない状態です。 分かりづらい文面だとは思いますが、どなたかわかる方ご教授願います。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Live メールを利用したい

    PC:自作パソコン OS:Windows XP HE SP3 ISP:ASAHIネット 回線:フレッツ光 ブラウザ:IE7 メールソフト:OE6 OE6でよく使うメールアカウントは、以下2つ。 ・ISPメール ・Yahoo!フリーメール OE6の後継ソフトの「Windows Live メール」について、 (1)インストールから使用法までを教えていただけませんか? 特に知りたいのは、アカウント毎に (2)送受信フォルダ類は独立していますか? (3)アドレス帳は独立していますか? (4)署名は独立していますか? 独立していない場合はどうしたらよいでしょうか? (2)(3)(4)それぞれ教えていただけないでしょうか。

  • Windows Live メールで突然プロバイダー

    Windows Live メールで突然「プロバイダーのアカウントのみ」 送受信出来なくなりました。 出るエラーは下記になります。 ●●●(私のメアド)アカウントでメッセージを送受信できません。 サーバーへの接続は失敗しました。 サーバー: 'pop.gyao.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0E プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ ソケット エラー: 10013 環境はWindows7x64 メールソフトはWindows Live Mail 特にアカウントを増やしたり減らしたりすることもなく1ヶ月ほど前、突然「プロバイダーのアカウントのみ」送受信出来なくなりました。 Windows Live Mailで他のフリーメールも登録しており、こちらの方は変わらず送受信出来ています。 まずプロバイダーに問い合わせた所、下記回答および対応しましたが変化ありませんでした。 1.メールアカウントの設定が誤っている アカウントの削除、作り直しましたが変化なし。 2.重複アカウント、不要なアカウントがある 一ヶ月前までは普通に使えており、新たなアカウントはもう何年も増やしていません。 3.送信トレイに破損したメールがある 1をする前に全て削除しましたが変化なし。 4.セキュリティ対策ソフトによるブロック セキュリティ対策ソフトを終了して送受信しましたが変化なし。 その後プロバイダーのHPにWEBでメールをチェック出来る「WEBメール」があり、そこでは送受信可能でした。 サーバーのチェックもして頂けたそうで、そのチェックでは問題なかったそうです。 ちなみにプロバイダーはUCOM光 spaaqsです。 プロバイダーさんはマイクロソフト様へご確認いただきますようお願いいたします。 とのお返事を頂いたのですが、マイクロソフトのどこへ問い合わせたら良いかも分からず、 こちらでおたずねしてみることにしました。 解決案や、マイクロソフトへの問い合わせ先をご存じでしたらよろしくお願いします。

  • Xbox Windows Live ID 切り替え

    Xbox 360に登録されているWindows Live IDを今まで gmailのメールアドレスを利用していました。 今回新しく Windows LIVEのアドレスを取得したので、そちらに切り替えようとしたのですが、 「入力された Windows Live ID は、すでに別の Xbox LIVE アカウントに結びつけられています。別のWindows Live IDでお試しください。」となり、Windows LIVEのアドレスへ切り替えが出来ません。 Windows LIVEのメールアドレスは作成したばかりで他のアカウントが結びついていません。 どうすればgmailのアドレスからWindows LIVEのアドレスへ切り替えが出来るでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • Windows Live メールの受信設定

    Windows Live メール2011でプロバイダー(Biglobe)のアドレスをアカウント追加すると、Liveメールのアカウントにもプロバイダーアドレス宛のメールがコピーされてしまいます。 (同じメールが2通になってしまいます) プロバイダーのアカウントを削除しても、Liveメールのアカウントにはプロバイダーアドレス宛のメールが受信されます。 解決するにはどうしたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう