• 締切済み

液晶テレビの2005年のビエラを買ったのですが

液晶テレビの2005年のビエラを買ったのですが データー取得中の「カチッ」という音が気になり寝てても気になることがよく あります。 30分位ごとに音がするのでが最近のでは音はとかないのでしょうか? またこの音を消すか軽減する方法があれば教えてください。 また音がしないパナソニックのビエラは何年ごろから音がしないように なったのでしょうか?

みんなの回答

• hogehogeg
回答No.1

次からは、もう少し適切なタイトルを付けましょう。 有用なレスが付き易くなります。 深夜の、「カチッ」音は気になりますよねぇ。 待機電力削減の為、致し方ない仕様なのではと思います。 ほぼ全てのデジタルTVで、音質の差こそあれど鳴るのではないでしょうか? 音を消すには、番組表を取得しない設定があれば、しない にすると鳴り止むと思います。 それでも駄目なら、 本体の主電源をOFFにするか(毎日の事なのでスイッチの耐久性が心配)、 ナショナルから出ている、手元スイッチで主電源を切断しちゃうのもアリだと思います。 待機電力大幅アップに目をつぶるのでしたら、高速起動の設定があれば、する にする。 地球と家計には易しくないですけどね。 蛇足ですが、所有している日立WoooのUT-XP800(チューナー分離型)では、 電源投入時のみ、ディスプレイ部から「カチッ」音が出ます。 (ステーション部は、常時ファンが回っていますが…) 同じ分離型であるプラズマのZシリーズは、もしかしたらディスプレイ部からは音が出ないかも知れません。 共感できたので、長々とレスつけてしまいました。

wing114
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 最近のものは音が出てないように思います。 手動設定で少し鳴るのが少なくなりました。 ありがとうございます。