• ベストアンサー

もう連絡がとれない元カレに依存?してしまってます

観覧ありがとうございます うつ病と診断されて3ヶ月が経ちます。境界性人格障害の疑いもあります。 それまで大好きだずっと一緒に居たいと言っていたのに、うつ病を伝えたところ少し態度が変わりはじめ振られてしまいました。このことが大変ショックで、未遂もしてしまい、今でも常に自殺願望が消えません。 付き合わなくていいどんな形でも繋がってたいと、そうしたら少し落ち着ける、とメールでお願いしたのですが、連絡はとれません、着信は拒否されてます。 どうしたら死にたい気持ちが落ち着くのか、良かったらアドバイス頂きたいです。 お願いします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139435
noname#139435
回答No.1

思い切って彼に打ち明けた自分の状態・・・ 彼を信じていたのに、段々と距離を置かれ完全拒否されてしまっては辛いですよね・・・。 私も昔、大好きな彼がいました。彼に振られ未遂をしました。意識を取り戻し、彼に連絡したところ「過去の清算をしろ!」「いい加減にしろ!」などなどひどいことを言われたものです。 それでも、私は忘れる事ができませんでした。 毎日、死にたい気持ちが消えなくて、何度も自分を傷つけて、誰かに助けて欲しくてなんとかして欲しくて・・・私はネットに依存しました。 ネットは相手の顔も見えないし、声も聞こえません。 そんな文字だけの世界にすがるように私は振られた彼の事を誰にでも話して言いふらしました。 そうでもしなければ吐き出し口がなく本当に狂ってしまいそうだったからです。 そんな中で新しい出会いがありました。 新しい彼に私は、相当きつい言葉を毎日言ってました。 「おぼっちゃま!」「金持ちのボンボン!」「お前に何がわかる!」「お前なんかに私の気持ちがわかるはずがない!」「さっさと私を捨てたら!?」などなど、これまたひどいものでした。 それでも、新しい彼は私から離れなかったのです。 それから徐々に私は昔の彼への想いを変える事ができました。 今では「かわいそうな孤独な人だったんだろう」と思えます。 あなたも私と同じように・・・というわけにはいかないと思いますが、辛い時こそ何かに無我夢中になって誰かにSOSを出すということもひとつの方法だと思います。 心の傷は時間が癒してくれます。 その時間の中にいるのは人です。 時間の中で色々な人と出会っていくことであなたの傷は固まり、傷が付きにくくなることと私は思います。

その他の回答 (1)

• cibone
回答No.2

大好きだ、ずっと一緒にいたいと言ってくれた言葉。 信じて、大事にしたいですよね。 でも。。彼はまだ若くて、質問者様の心の病の部分まで背負う器がないのかもしれない。 今は辛いかもしれないけれど また新しい彼氏さんが現れると思う。 そして今度のことも、辛いけど この経験が質問者様を強くしてくれる・・・そう思います。 自殺なんて考えないで きっとすてきな未来が待っているよ。