• ベストアンサー

わたなべまさこの「独りまつり」について教えて下さい

昼ドラ「愛しき者へ」の原作の「独りまつり」の内容を簡単でよいので教えて下さい。本屋に行っても売り切れで 手に入らないので・・・。どうにもラストが気になってしょうがありません。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katori
回答No.5

はい、名前は忘れましたが内容は覚えています。 (うちの中のどこかに本もあるはずなんだけどなぁ) 依頼した妻(国生さゆり)は、美怜が病気をした時に、自分を母親として求めていることを知り、美怜への本当の愛情に目覚めます。 美怜は、そのまま妻に育てられるのだと思います。 代理母と恋に落ちた夫の方は亡くなってしまいますが、最後まで夫婦は夫婦のまま。 亡くなる直前に、夫と代理母のヒロインは一度だけ会えますが、それは誰のはからいだったかなぁ。 間に立った産科医だったかな? ヒロインは、友達の遺児を育てていくにあたって、 もしかしたら、亡き恋人の友人と結婚したかもしれない。 覚えているようで、曖昧ですね、ごめんなさい。 原作、買えればいいですね。

その他の回答 (4)

• katori
回答No.4

「独りまつり」売り切れですか? 双葉文庫でもダメですか? 原作のラストなら、わかります。 名前を忘れましたが、あの代理出産を依頼した夫の方。 彼が病気で亡くなります。 (原作では、けっこう年齢が上という設定) 彼女(名前忘れました)は、 同じ代理出産した友達の生んだ男の子を 育てて生きていきます。 (その子は病気を持って生まれたため、 依頼主の夫婦から見捨てられました。 友達は亡くなりました) つい最近、読んだのに覚えが悪くてすみません。

taku0207
質問者

お礼

わーありがとうございます!もういくら探しても手に入らなかったので、嬉しいです。もしよろしければもう少し詳しく知りたいんですが・・。主人公の3人はどういう関係で終わるのですか?代理出産を依頼した夫婦は子供を手放して別れるのでしょうか?もしお時間ありましたら教えて下さい

noname#88225
noname#88225
回答No.3

No.546640の質問の方と一緒の方でしょうか?もし、本を購入してもいいということであれば、オークションで手に入れるのは、どうなのでしょうか?本屋では入手不可のようですので。前に、参考URLに載せてた楽天オークションは、もう売れたみたいですが、今ならヤフーオークションに出てるみたいですよ。「独りまつり」で検索すれば、いくつかヒットしました。 私も、ドラマみててラストが気になりますが、6月で終わりますよね。毎日の楽しみにとっておこうと思ってます。もし、どうしても早く知りたいのであれば、古本を購入した方がいいかも。「独りまつり」というタイトルが何を表してるんでしょうね。最後は、主人公が独りになるってことでしょうか、、、。

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%C6%C8%A4%EA%A4%DE%A4%C4%A4%EA&auccat=21636&alocale=0jp&acc=jp
  • m-orange
回答No.2

ラストはちょっとわからないのですが、今週のTVBrosに少し先のあらすじが載ってましたよ。よかったら見てみてください。

taku0207
質問者

お礼

ありがとうございます。早速本屋に行ってみます。

• taknt
回答No.1

参考URLには 5/2までのあらすじしか出てないですね。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/cgi-bin/ittkaisetsu.cgi?mode=kako&date=20030505&line=10&key=99439982
taku0207
質問者

お礼

ありがとうございます。一応見てみました。