• ベストアンサー

ウイルスバスター2010でサイトの制限などを変更したりするときに必要な

ウイルスバスター2010でサイトの制限などを変更したりするときに必要なパスワードを忘れてしまって、設定を変えられずに困っています。 お問い合わせのメールも送ってみるとアンインストールして、再びインストールしてくださいという返事が返ってきました。そのとおりにしようと思ったんですが、アンインストールする際にもパスワードが必要だということが判明してアンインストールさえもできなくなってしまいました。なので、どうすればサイトを制限したりするときに必要なパスワードを変更できるのでしょうか? 方法が無いんでしょうか?  (説明がヘタクソですみません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

ヒントをみてもわかりませんか? パスワードは6文字以上の英数小文字ですが、キーボードがCaps Lock やNum Lockが押された状態になって小文字を押したつもりが、大文字に変わっていることはありませんか? (シリアル番号を用意) タスクトレイのアイコン右クリック「終了」 「スタート」「すべてのプログラム」該当のプログラム「2010」「トレン*マイクロサポートツール」「トレン*マイクロサポートツール」右クリック「管理者として実行」(UAC管理者のパスワードを求められる場合は「続行」または「OK」)・・・Vistaの場合管理者アカウントのパスワード・・・ 「サポートツール」「アンインストール」「アンインストール」 シリアル番号の確認画面が表示されたらシリアル番号をメモに控え「シリアル番号をメモに残しました」チェックを入れ「次へ」 以下略 参考URL 2009を2010に準用

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2063816.aspx

その他の回答 (1)

• hallo_haro
回答No.1

すみません。 大変失礼とはお思いますが、 あなたが未成年で、保護者に無断で解除を使用としている可能性もあるので 直球の答えは避けます。 ウイルスバスターの会社である、トレンドマイクロに聞けば パスワード入力なしでアンインストールできる方法を教えてもらえます。 一応サイトにも載ってますが・・・。