• ベストアンサー

word2002で変なメッセージが?! 勝手に上書き保存された?!

wordの超超初心者です。 一生懸命作成して、作成途中で「名前をつけて保存」してました。 また数時間後にその文書を開いて作成し続けたら、途中で「録音された音声認識入力や・・・言語データなしで文書が保存されました」というメッセージが出て、勝手に上書き保存されたようなんです。 先ほどの、最初の保存文書の状態からもう一度やりなおそうと思っても、その文書が後の文書に上書き変更されていて、ファイルに残っていないんです。 勝手に上書き保存されないように、前の文書をそのまま利用したりするには、どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.1

自動バックアップを解除すればOKです. 「ツール→オプション→保存→自動バックアップ」のチェックをはずします. そして,同じウィンドウにある「言語データを埋め込む」のチェックを外してやれば,怪しいメッセージは出なくなります.取り急ぎ.

muchinakoabc
質問者

お礼

ありがとうございました。 word関係のマニュアルは3冊持っているんですが、どれにも載っていなくて困ってました。 でも、本当に複雑なんですね。 コンピューターに強い人って、どれだけ勉強してるんでしょうか。 尊敬してしまいます。

関連するQ&A

  • ワードで勝手に保存されちゃうのは?

    宜しくお願いいたします。 卒業研究のためワードで文書作成していますが、 勝手に保存されてしまうのを止めることはできませんか? 録音された音声認識入力や修正候補のような言語データなしで文書が保存されました。 って出るんです。勝手に;; 自分で保存したときもこのメッセージがでます。

  • WORD2002で保存時のエラー

    何をいじってしまったのか?文書作成途中から上書き保存をすると 『録音された音声認識入力や修正候補のような言語データ無しで文書が保存されました。』とエラーが出てしまうようになりました。 何が原因で、どうすれば直りますでしょうか?

  • 勝手に保存?

    Microsoft Wordを使っているときに、よく 「録音された音声認識入力や修正候補のようなデータなしで文書が保存されました」 というメッセージが出て、勝手に保存されてしまいます。 もともとあった文書を使って新しい文書を作りたいときに、勝手に保存されてしまうので、もとになった文書に上書きされてしまいます(意味わかりますか…??) このように、勝手に保存されないようにすることはできますか? 私、パソコンのことについてかなり無知で、専門的な用語とか、よくわかりません。お手数ですが、簡単な言葉で説明してくださるとありがたいです。

  • 「ワード」で、このメッセージがでないようにしたい。

    「ワード」で、ファイルによって、メッセージがでるものと出ないものがあるのですが、上書き保存したとき、 ・「録音された音声認識入力や修正候補のような言語データなしで保存されました。」 ◆このメッセージを出さないようにする方法はありますか? 特に、必要はないので、わずらわしいのですが・・・。 それに、意味もいまいち、わかりません。(^^;

  • WORDの保存のときにメッセージがでます

    WORDの文章を保存時に「録音された音声入力や修正候補のような言語データなしで文書が保存されました」とでます。 これはどうしてですか? このメッセージを出さないようにしたいのですが、どうしたらいいですか? 教えてください。

  • Wordの保存の際のメッセージ

    Wordの自動保存(普通に保存する時も同じですが)する時に、文書によっては「録音された音声認識入力や修正候補のような言語データなしで文書が保存されました」というメッセージが出て確認を要求されます。どういった文書だとこのようなメッセージが出るのでしょうか。また、出ないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。普通のキーボードからの文字以外は入力していないつもりなのですが・・・。御教示頂ければ幸いです。 環境はWin2000の上のWord2002ですが、Word2000でも出ていたと思います。

  • Wordを使っているとメッセージがでる

    Word2002で作業中、頻繁に以下のメッセージが出ます。 「録音された音声認識入力や修正候補のような言語データなしで文書が保存されました」 このメッセージがなぜ出るのでしょうか?また、この「保存された」ファイルはどこにあるのかご存知の方教えてください。

  • word 2002で保存しようとしたら・・・・

    word 2002で文章を作成して、「いざ保存だ!」と上書き保存をクリックした後、このような文が現れました。 <録音された音声の認識入力や修正候補のような言語データなしで文書が保存されました> というものです。これは、保存の際になにか問題が起きたとういうことでしょうか?別に心配はいらないのでしょうか? イマイチ文の意味が分かりません。 お分かりの方、教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • ワード保存時エラー?

    「録音された音声認識入力や修正候補のような言語データなしで文書が保存されました。」 上書き保存を押すと、このようなものが出てくるようになりました。 特に何もしてないんですが・・・。 OKボタンしかないので、そこを押して見なかったふりしてやり過ごしているんですが、何故出てくるんでしょうか? 出てこない方法などはありますか? 教えてやってください (word2002/winXP)

  • 勝手に保存されましたと出るのですが

    Word2002を使っています。 特別何もしないのに突然「録音された音声認識入力や修正候補のような言語データなしで文書が保存されました。」と出ます。 どこでこれ出ないように出来るのでしょうか。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう