• ベストアンサー

word2002で変なメッセージが?! 勝手に上書き保存された?!

wordの超超初心者です。 一生懸命作成して、作成途中で「名前をつけて保存」してました。 また数時間後にその文書を開いて作成し続けたら、途中で「録音された音声認識入力や・・・言語データなしで文書が保存されました」というメッセージが出て、勝手に上書き保存されたようなんです。 先ほどの、最初の保存文書の状態からもう一度やりなおそうと思っても、その文書が後の文書に上書き変更されていて、ファイルに残っていないんです。 勝手に上書き保存されないように、前の文書をそのまま利用したりするには、どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shota_TK
回答No.1

自動バックアップを解除すればOKです. 「ツール→オプション→保存→自動バックアップ」のチェックをはずします. そして,同じウィンドウにある「言語データを埋め込む」のチェックを外してやれば,怪しいメッセージは出なくなります.取り急ぎ.

muchinakoabc
質問者

お礼

ありがとうございました。 word関係のマニュアルは3冊持っているんですが、どれにも載っていなくて困ってました。 でも、本当に複雑なんですね。 コンピューターに強い人って、どれだけ勉強してるんでしょうか。 尊敬してしまいます。