• 締切済み

イギリスのブルーレイを見たい

先日,ジョージ・マイケルのブルーレイを購入したのですが,家にあるパナソニックでは再生できませんでした。聞くと,日本はNTSC方式しか対応していない! PAL方式は,不可!といわれましたが・・・ なんと,電気屋へ行き,シャープ製(もちろんアクオス)で再生してみると,見ることができました。調べますと,シャープは自動で変換するとのことでした。 これって,シャープを買わなかった私が無知だったのでしょうか? どなたかパナソニック社で再生できる方法を教えていただけませんか?

みんなの回答

• migsis
回答No.3

市販のDVDやBDをコピーできる、あるいは助けになるソフトとして、DVDFabやAnyDVDがあります。 市販のDVDやBDをコピーする方法について触れると、すぐに違法だとか規約違反だとかの声が出ますが、真実は、日本では私的利用に限り適法かグレーゾーンです。 もう少し正確に述べますと、デジタルコピー制限としての仕組みに対し、コピー制限ではなくアクセスコントロール(説明省略)のためであるという見方ができることがあり、私的なデジタルコピーが違法であるという見解が官からも出ていませんし、米国のように裁判所の判決が出ているわけでもないので、結果私的利用の範囲内なら違法とはいえないというのが国内の事情です。 市販の一般的なコピーソフトでコピーできないのは、大人の判断とでも言うべきモノです。 アナログコピーについては、違法という判断が出ております。そのため、デジタルコピー可能なソフトに、アナログコピーガード(マクロビジョン)も解除する機能がついている場合があり、その機能を利用すると違法になるでしょうね。

• isoiso0423
回答No.2

お手持ちのパナソニック機ではNTSCのみの対応ということなので、どんなにガンバッテも再生は出来ません。 シャープ製でもやはりPAL対応機じゃないと再生は出来ません。 イギリスやフランス・ドイツなど欧州はリージョンコードが日本と同じ”2”なのでブルーレイ対応のパソコンだったら見ることはできます。 パソコンは大きく分けて三つあるTV方式(MTSC/PAL/SECAM)は関係ないので、リージョンさえあえば再生は可能です。 DVDやブルーレイをコピー出来るソフトによっては、PALをNTSCにすることも可能なものもあります。

ziggy0723
質問者

補足

早速の回答をありがとうございました。 パソコンでは,TV方式は,関係ないのですか? 知りませんでした。しかし,まだブルーレイを再生できるパソコンではないので,いたしかたありません。 そこで,DVDやブルーレイをコピー出来るソフトは,どこで入手できるのでしょうか? 教えていただければ,幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

• nrb
回答No.1

パナソニック社で再生できる方法を教えていただけませんか? イギリス仕様であるPAL専用機 NTSC→PAL変換ができる機種 もパナにはあります それを購入して下さい 現在お持ちのでは対応して無いと思われますので新しいの購入して下さい 他には NTSC→PAL変換機 パソコンで見る手もあります

ziggy0723
質問者

補足

早速の回答をありがとうございました。 6か月前に購入したパナソニックのDMR-BW850です。当時の最新機種だったと考えて購入したのですが・・・ NTSC→PALに変換ができるという機種をパナソニックに確認したいと考えております。 変換機は,2ツで6万ほどかかるので,諦めております。 ありがとうございます。