• ベストアンサー

ツイッターってどんなところ?

何気なくツイッターに登録しました。 iPhoneのアプリもダウンロードしましたが、今一ツイッターがどんなところこ わかりません。 いったい、どんなサイトなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayubon
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

twitter(ツイッター)は、サイトなどではなくてサービスそのものの名称です。詳細は割愛しますが、ブログのように情報発信するためのサービスととらえてください。 http://twinavi.jp/ をご覧になると、ツイッターとは何かを詳しく説明していますし、使い方も案内してくれています。とにかく最初はいろいろな方のつぶやきをはしごしてのぞいてみてください。友人知人だけではなくてご近所の方を検索する機能を持ったアプリもiphoneにはありますので、楽しんでください。

参考URL:
http://twinavi.jp/
eno717
質問者

お礼

そうですか、なんだか訳のわからないところでどうしたものかと思って居ました。 ありがとうございました。 退会します。

その他の回答 (1)

noname#108428
noname#108428
回答No.1

登録とダウンロードをしただけじゃ、そりゃ分からんでしょう。 使ってみれば分かるんじゃないでしょうか。 つか、まずは使ってみてから、それでも分からなければ 改めて質問するって感じにしたらどうですかね。

eno717
質問者

補足

あなたはもう少し良識を持った回答を出来ませんか? お気の毒です。 経験者に問い合わせていますので、わからなかったらこのような回答はお控え下さい。

関連するQ&A

  • iphoneでツイッターをするには何から始めていいのか全くわかりません

    iphoneでツイッターをするには何から始めていいのか全くわかりません! 先日iphoneを購入しまして、早速ツイッターを始めようと思っています。 そもそもツイッターについても何かをつぶやくといったことぐらいしかわからない状態なんですが、 ツイッターの使い方はまずひとまず置いといて、まず最初にユーザー登録?しなければなりません よね? まずどこで登録手続きをするのでしょうか? ちなみに私の場合はiphoneを主にして利用しようと考えています。 また登録する際にメールアドレスを登録しなければならないようですが、iphoneで利用する場合はiphone で使っているメルアドを登録しなければいけないのでしょうか? iphoneでツイッターをする場合はアプリ?をダウンロードしなければいけないみたいですが。 自分で色々調べてみましたが、最初の手順がまったくわからず大変困っています。 そこでお聞きしたいのですが、iphoneでツイッターが出来るようになるまでの手順を簡単に 教えていただけないでしょうか。 順を追って登録したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ツイッターについて

    現在、私は会社支給のiPhone4でツイッターをしています。iPhoneは私用してもOKです。 iPhoneでツイッターをするには、アプリを利用しなければ不便で(インターネットサイトでも出来るのですが、遅くてかなり動作が不安定)ツイッター公式アプリTwitterとTwitBirdを利用しています。 ツイッターには会社に知られたくないプライベートな内容もありますが、アプリではロックすることも出来ず、iPhone自体のパスコードも会社指定のものです。 PCもなく、せっかくの私用OKのiPhoneですのでツイッターを続けたいのですが、プライバシーを守るよい方法はありませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • Twitter

    Twitterをしているのですが、いつもはアプリで色んな人のTwitterを見ています。ですが、アプリじゃなくサイトでTwitterを開いて友達のTwitterをフォローしようとすると、【登録する・ログイン】という画面になります。これは、アプリの中ではログイン状態だけど、サイトの中ではログアウト状態になっているという事でしょうか?後、ログアウトの状態で、誰かのTwitterをよく見に行ったりすると、相手の人のおすすめユーザーの欄に載ったりして、バレてしまうとかあるんでしょうか??

  • ツイッターはPCとiPhoneで同じサイトが使えますか?

    ツイッターはPCとiPhoneで同じサイトが使えますか? タイトル通りなのですが、どうなのでしょう? iPhoneアプリもいくつかあるようなのですが、使い分けしたほうがいいのでしょうか? 基本的にはPCメインとなるのですが… 全くの初心者で色々調べてみたのですが、良くわからないので質問させてもらいました。 PCでは「Twitter(http://twitter.com/)」を使うつもりです。 iPhoneアプリでオススメのものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPhoneのツイッターアプリについて

    昨日、iPhoneを購入しました。 それでさっそくツイッターのアプリをダウンロードしたのですがホーム場面に反映されません。 設定やアップルストアで見てもインストール済みと表示されていて再ダウンロードができない状態です。 どうしたらツイッターアイコンが表示されますか? まだ買ったばかりで仕組みなどよくわからないので、詳しく教えてもらえるとありがたいです。

  • Twitter足跡について質問です。

    Twitter未登録者が友人のツイートを読んだとき、友人は誰かに見られていると分かるのでしょうか?Twitterでは足跡が残らないと聞きました。 しかしアクセス記録が残ったりなどのようなことはないか疑問です。例えばアクセス記録などから、もしかしたらこれは誰々なのかもしれないなど予想したりできるんでしょうか?また、そのようなことが分かってしまうアプリや方法などがあったりするのでしょうか?ちなみに未登録者はパソコンで、友人はiPhoneです。よろしくお願いします。

  • Twitter初心者なのですが、画像について

    Twitterを始めてみたのですが、自分で調べても良くわからないので質問させて頂きました。 会員登録する前、iPhoneのモバイルwebサイトで他の方のTwitterを見ていました。 その時はツイート内に写真などが貼られている場合、クリックしたりせずともツイートと一緒にそのままで見れていました。 が、会員登録(アプリを使わず、iPhoneでモバイルweb利用)し、ログイン状態で他の方のTwitterを見ると今まで見れていた画像がクリックしないと見れなくなりました。 タイムラインでも同様です。 ちなみに他の方のTwitter画面を見ますと、最新のツイートが3つ表示され、その下に『ツイートをさらに見る』があり、その下に画像だけが一覧で出ています。 ログオフして見に行くと今までと同じく、ツイートとともに画像がダイレクトに表示されています。 一回一回ログオフしないと今までのように見ることは無理なのでしょうか? それともiPhoneではモバイル用でなくPC表示(これだと見れます)にしないと不可能なのでしょうか。 アプリを使えば解消されるか教えて頂ければ助かります。 希望としましては、 アプリを使わずモバイルwebで見れる設定があればと思うのですが。 よろしくお願いいたします。

  • Twitterがたまに読み込めなくなります

    iPhoneでTwitterをしてるとたまに読み込めなかったりツイートできなかったりします。 ツイートできなかったときはツイートできませんでしたと出て再投稿か下書きに保存かの選択肢が出ます。 アプリの再起動をすれば治るのですが毎回再起動もめんどくさいです。 iPodでTwitterをしてるときだけは問題なくつかえてます。 iPhoneはこの前新しく6sを買ってiPodのデータから復元して使いましたがTwitterはやっぱりたまに読み込めないことが多いです。 api制限というものでしょうか? api制限はアプリの再起動をするだけで直るものですか? 1年くらい前から起こっていてiPhone2台ともこれなので少し困ってます。 なぜiPodだけは問題なく使えるのでしょうか? iPodからデータ移行したiPhoneではダメでした。

  • iphoneのtwitterアプリのパスワード

    教えてください。 iphoneのtwitterアプリで、複数アカウントを運用しているのですが、友人が勝手にアカウントを覗き見ます。友人に言えないことを匿名でつぶやきたい時だってあるじゃないですか。 最近のtwitterアプリは、一回IDとパスワードを登録すると、勝手にログインしてしまいますよね。 アカウントのパスワードを毎回要求してきてくれるtwitterアプリをご存じありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Twitterの画像が保存出来ない

    iPhoneのソフトウェアios10.0.2をダウンロードしたらtwitterと一部サイトの画像が保存出来なくなりました…。 どうしたら保存出来るようになりますか?