• ベストアンサー

ツイッターってどんなところ?

何気なくツイッターに登録しました。 iPhoneのアプリもダウンロードしましたが、今一ツイッターがどんなところこ わかりません。 いったい、どんなサイトなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayubon
回答No.2

twitter(ツイッター)は、サイトなどではなくてサービスそのものの名称です。詳細は割愛しますが、ブログのように情報発信するためのサービスととらえてください。 http://twinavi.jp/ をご覧になると、ツイッターとは何かを詳しく説明していますし、使い方も案内してくれています。とにかく最初はいろいろな方のつぶやきをはしごしてのぞいてみてください。友人知人だけではなくてご近所の方を検索する機能を持ったアプリもiphoneにはありますので、楽しんでください。

参考URL:
http://twinavi.jp/
eno717
質問者

お礼

そうですか、なんだか訳のわからないところでどうしたものかと思って居ました。 ありがとうございました。 退会します。

その他の回答 (1)

noname#108428
noname#108428
回答No.1

登録とダウンロードをしただけじゃ、そりゃ分からんでしょう。 使ってみれば分かるんじゃないでしょうか。 つか、まずは使ってみてから、それでも分からなければ 改めて質問するって感じにしたらどうですかね。

eno717
質問者

補足

あなたはもう少し良識を持った回答を出来ませんか? お気の毒です。 経験者に問い合わせていますので、わからなかったらこのような回答はお控え下さい。