• 締切済み

先日、ipod nanoを購入して音楽を入れようと思ったのですがCDの

先日、ipod nanoを購入して音楽を入れようと思ったのですがCDのアルバムは入りましたがジャケット写真がなく参考本などで調べたのですがわかりません。SonicStageの音楽ファイルなどを簡単に初心者でもわかるようなやり方をを教えてください。

みんなの回答

• JOLOGS
回答No.1

まず、画像を入手します。 曲をアルバム単位で選択→右クリック→プロパティ→情報→アートワークをダブルクリック→画像を選択 > SonicStageの音楽ファイル MP3であれば、ファイル→フォルダーをライブラリに追加(大元のミュージックを選択すればすべて追加されます) ATRACの場合はMP3にエンコードしてから追加 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=atrac+mp3+%E5%A4%89%E6%8F%9B+%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq= ただ、ATRACからMP3にエンコードすると音質が低下しますので、 CDをお持ちの場合はCDからMP3にエンコードした方がよろしいでしょう。

ychin
質問者

お礼

おそくなって、大変申し訳ありません。すごくためになりました。これから挑戦してみようと思います。ありがとうございました。