• 締切済み

先日、楽天市場を利用し、その際に楽天カード(楽天KC)に加入すると、2

先日、楽天市場を利用し、その際に楽天カード(楽天KC)に加入すると、2000円分のポイントが付与されるとのことでしたので、加入しました。 その後、カードが届き、ポイントを受ける処理をしたところ、5日以内にポイントが付与されるとありましたが、5日過ぎてもポイントは付きません。楽天に問い合わせしたところ、楽天KCに連絡してほしいといわれたのですが、楽天KCの問い合わせTELは一向につながりません。(まるでGYOの問い合わせのように、つなげないようにしているようです。) 同じような体験をされた方はいますか?? 私には詐欺のようにしか思えません。

みんなの回答

回答No.2

入会きゃんぺーん記載の配布時期にポイントが配布されます。 ただし、意外と時間がかかりますが必ず付きますので安心してください。ちなみに配布されてから有効期限がありますのでご注意ください。

noname#102560
noname#102560
回答No.1

楽天カードに新規にお申し込みされた方への入会特典ポイントのお受け取りは、楽天KCカード会員専用オンラインサービス「e-NAVI」の利用手続き後、楽天KCカード会員専用オンラインサービス「e-NAVI」のログインメニューより「楽天スーパーポイント受け取り」申請を行ってください。受け取り申請後、5営業日以内に、楽天カードお申し込み時に登録された楽天会員情報に紐付く楽天スーパーポイント口座番号に付与されます。 ※ 楽天KCカード会員専用オンラインサービス「e-NAVI」の利用手続きは、楽天カードがお手元に届いてから可能となります。 ※ 楽天カード発行後、半年を経過しますと入会特典の楽天スーパーポイント2,000ポイントはお受け取りできなくなりますのでご注意ください。 ※ お申込書でのお申し込みをされた場合は、お受け取り方法が異なりますので、お申込書をご確認ください。 と楽天カードの申し込みに関するページに書かれていますが、申請されましたか?

JJ1010
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もちろん、申請いたしました。 自動メールで”処理完了いたしました”と連絡がきましたが、 実際にはポイントは付与されていません。 電話も一向につながらず、やはり詐欺まがいですね。

関連するQ&A

  • 楽天市場の楽天ポイントについて

    楽天銀行デビットカードを使っています。 デビットカードでの支払いはいつでもどこでも1%のポイントが付与されるのですが楽天市場で買い物するときはデビットカードの通常1%ポイントと楽天市場でのお買い物ポイントの2つが付与されるのでしょうか? それともどちらかのみですか? それと楽天市場でのお買い物ポイントは買い周りによりポイントが2倍、3倍と増えていくのは上限5,000ポイントや7,000ポイントのときがありますが例えば60万円の買い物を楽天デビットカード支払いでした場合(買い周り付与ポイント上限5,000ポイント)、5,000ポイント+デビットカードでのポイント6,000ポイントの合計11,000ポイント付与されるのでしょうか?

  • 楽天市場で楽天カードを使うかEITカードを使うか

    楽天市場で購入する場合、楽天カードを使うとポイント2倍ですが、EITカードはポイント3倍と聞きました。 ということは、単純に考えて、楽天カードで決済するよりEITカードを使った方がポイントはたまるということでしょうか? どちらのカードも持っているのですが、近々楽天市場で買物をする予定があるので、どちらを使うか迷っています。 カード会社によってポイント付与率などが違うのは承知の上ですが、楽天市場での買物に限った場合、どちらのカードの方が得かご教授いただけると嬉しいです。

  • 楽天KC

    初めまして。 現在、楽天KCを持っています。これを使っていろいろと買い物をしています。 ふと疑問に思ったのですが、楽天ポイントを溜めるには楽天市場(楽天のコミュニティー)を利用しなければ1ポイントも溜まらないのでしょうか? どこかで買い物をしてもポイントは付かないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 楽天KCのポイントはギフトカードに交換できないの?

    楽天KCのクレジットカードを使い始めました。 ポイントの還元方法をいろいろ調べているんですが、楽天市場で使えるポイントとしてしか使い道がないのでしょうか?(ギフトカードに交換するなどできないのでしょうか?)

  • 楽天KCカードと楽天カードのポイントについて。

    楽天KCカードを持っています。 楽天カードと基本的に同じ内容だと考えてもいいのでしょうか? ポイントは、visaなど使えるお店では、どこでも100円で1ポイントGETと書かれていますが、 ネット販売の楽天市場以外で、普通のお店(visaなど使えるお店や公共料金の支払いなど)でもポイントはつくのでしょうか? 街の加盟店での利用は、ポイント3倍など特典がありお得な感じがしますが、その他の普通のお店でもポイントがつくのかどうか教えてください。

  • 楽天市場で家族カード決済した際のポイントについて

    楽天市場で買い物をする際、楽天ポイントがどのように付与されているのか分かりません。 以下のような場合、私と夫それぞれ何ポイント付与されるのでしょうか?  楽天市場に私のIDでログイン    ↓↓↓  キャンペーン『2ショップ購入で全ショップポイント5倍』にエントリー    ↓↓↓  Aショップで2000円分購入、「楽天カード(私が本会員)」で支払    ↓↓↓  Bショップで3000円分購入、「楽天家族カード(夫が本会員)」で支払 教えて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 楽天カード利用でのポイント付与について

    こんばんは。 楽天カードを作ったのですがポイントの付与について教えて下さい。 楽天市場で使うといつでもポイント2倍ということななのですが、 通常は1%なのでそれが2%ということですよね。 お店の中には10倍ポイントのところもあるのですが、そういう所で楽天カードでの買い物をすると 10倍×楽天カード利用の2倍で20倍のポイントが付与されるのでしょうか。 ご存じの方いらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 楽天クレジットカードと楽天市場のポイント関係

    既に楽天市場に会員登録A((ポイント残あり、シルバー会員で決済は他社クレジットカード)を持っていましたが、新たにAと氏名同じで会員口座Bを開設し楽天クレジットカード作成しました。 楽天KCのQ&Aでないのでそこで3つ教えて下さい。 問1、楽天クレジットカード決済は楽天市場会員口座Bになっていますが、会員口座Aにしても、結果的にA,Bとも決済は楽天クレジットカードに事務的になるだけで問題はないのでしょうか? 問2、Bで商品を10,000円の楽天クレジットカード決済で買った場合、市場ポイントは100ポイント,カード200ポイント(金曜は2倍の400ポイント)合計300ポイント(金曜は500ポイント)になるのでしょうか?それとも楽天市場のみに200ポイント(金曜は400ポイント)でしょうか?前例ではあまりにも高ポイントすぎますので・・・ 問3、Aで上記2を行った場合も同じでしょうか?(問1の実例) 【補足】楽天KC,eナビから楽天ポイントクラブに入ると、問2の答えは200ポイント(金曜は400ポイント)でしょうか。そしたら問3でのAでも同じでしょうか? 問1~3は、つまり楽天クレジットカードのポイントはB固定でしょうかという質問に集約します。

  • 楽天KCについて?

    楽天KCについて? 10月分の支払いをしなければ ならないのに、私の引き落とし先 銀行に残高がたりなかったので 楽天KCという所から 電話がありました。 電話番号は0570025971でしたが はじめは電話に登録していない 番号でしたのでとらなかったのですが ネット検索をかければ どなたかの ブログでこのような電話番号から電話が掛かってきたのだが じつは、楽天KCとの事でした という記事でした。 また、内容は支払いの件で どうやら その文章に回答されている人々も同じ体験をしているらしく 未払いの方に楽天KCが電話しているとの内容でした。 が・・、 今回、実は、私の母が 初めて銀行に残高に入金するのを 忘れており、楽天KCから電話がかかってきたのですが 「今日の2時までに、  三井住友銀行 西日本支店 普通口座 ●●●●●●●  に 10月の支払い額、10万を振り込んで下さい」 と言われたので、振り込んできたみたいですが、 子供の私からすれば 何せ、こういう事は 初めての経験でしたので「振込み詐欺?」 ではないだろうか!? と不安です。 そこで、皆様に質問なのですが、 楽天KCはカード支払いで 支払い期日をすぎると 指定銀行へ振り込みという形をとるのでしょうか? 一応、電話で問い合わせしたのですが 自動ガイダンスで、「10月分の支払いは入金済みです」 と 言っていましたが・・。 ?? 本当は、こちら側の不手際で こういう不安をもって自業自得なのではありますが、 何卒、皆様のアドバイスをお願い致します。

  • 楽天カードのポイントが付きません

    楽天市場での買い物が多いので、楽天カードを利用しています。 楽天市場だけではなく、公共料金や、日々の買い物でも使って楽天ポイントを貯めていたのですが、困ったことが起こりました。 誤って楽天会員を退会してしまい、その時使っていたIDが消えてしまいました。 仕方なく新たにIDを取得しましたが、カード払いにしても、楽天カードの特典「楽天市場での買い物はポイント2倍」「普段の買い物でも楽天ポイントが貯まる」が受けられなくなってしまいました。 これでは楽天カードを持たない、一般会員と同じです。 誤って退会したのは半年ほど前のことなので、ポイント付与のタイミングの問題ではないと思います。 そこで質問なのですが、 1. 現在、楽天市場以外の買い物で得た、楽天ポイントはどこに行ってしまっているのでしょうか?(旧IDに付与されている!?) 2. 現IDにポイントをつけるにはどうしたら良いでしょうか? このままでは特典もないので解約を考えていますが、この半年で貯めたポイントを捨てるのも悔しいのです。 もしお分かりになる方がいましたら教えてください。