• ベストアンサー

無線LAN接続で困ってます。

ノートパソコンを持ってますが、無線LANでネットにつなげたいと思います。 しかし、私の持っているパソコンはもらった物なので、無線LANが内臓されているのか分かりません。 その為、無線ルーターを購入する際、子機の付いたものを購入するべきか迷っています。 自分のパソコンに無線LANが内臓されているかを調べる方法はありませんか。 詳しい方教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka37777
回答No.1

マイコンピュータのプロパティでデバイスマネージャーを起動して、ネットワークを見ると何が表示されているでしょうか? 無線LANが付いていれば表示されると思います。 一番良い方法はPCの型番を調べて、メーカーのサイトでスペックを確認されてはどうでしょうか?

Okayama7
質問者

お礼

デバイスマネージャーには無線LANは表示されていませんでした。 型番を調べてみます。 早々の回答をありがとうございました。