• 締切済み

配送時のダンボールについて

先日オークションで中古のテーブルを落札しました。 しかし、テーブルに不良箇所があった為返品をする事になったのですが、 配送時に使用されていたダンボールはカッターで接面部の所を切って分解してしまいました。 このダンボールを修復、補修するという手はありでしょうか? テープ等で補修しても十分な強度を保てるでしょうか? 同じようなサイズのダンボールが手に入るか色々と回ってみましたが 中々手に入れられない為どうすればいいか困っています。

みんなの回答

• syokocya
回答No.2

近所のスーパーやドラッグストアで大量のダンボールをもらってきてガムテープで張り合わせて使用するしかないですね。 ヤマトに頼めばプチプチくらいはわけてもらえる(有料かもしれませんが)のでそれを外側に巻けば何とかなるのではないでしょうか。

• dondoko4
回答No.1

宅配業者に集配を頼んでかつ梱包してもらえばよいと思います。 入れる段ボールがないということを知らせておくことを忘れずに。 どんなもので、どのくらいのサイズだかを聞いてきますのであらかじめ調べておくこと。 もちろん、梱包代はとられます。 今忙しい時期だから、嫌われるかもしれませんが。

aasa
質問者

補足

その方法も考え、クロネコヤマトに問い合わせた所 できないといわれてしまいました。 近所にはヤマトしか無い上、着払いで配送する為、 家財便も利用できません。