• ベストアンサー

地デジ放送では近県の放送局が受信できますか

岡山市に住んでいますが、地デジ対応のテレビを購入して、地デジ放送 を受信すると、サンテレビ放送を受信できますか? 阪神タイガースの試合が観たいのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

先ず見えないと思います。  アナログだと画質が悪くても映る可能性が有りますが、デジタルでは映れば画質は良いのですが  1か0で、映るが映らないかになります 岡山市に最も近い「赤穂局」の受信エリアを見ると県境にも達していません  参考   http://lbs.mapion.co.jp/dpa_b/dpa_block.html?grp=dpa_b&scl=1000000&size=720,500&nl=34/41/17.934&el=135/11/10.086   で左にスクロールさせ「赤穂中継局」をクリックして下さい