• ベストアンサー

アメブロを使用してブログを書いているのですが、

アメブロを使用してブログを書いているのですが、 記事の文字の位置についての質問です。 他のブロガーさんで、記事の文字が中心揃えになっているものがあります。 何か設定はあるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

HTMLタグを表示のタグを押して下記のように入力してください。 <p align="center">中心揃えにしたい文字</p> 入力後、HTMLタグの非表示のタグを押して確認してください。 もし、太文字と組み合わせしたい場合、中心揃え後に、行うのが簡単です。 尚、centerは、中央揃えですが、他に下記の値が指定できます。 left 左寄せ center 中央揃え right 右寄せ justify 両端揃え

naninaniko
質問者

お礼

返事がおそくなってごめんなさい。 ありがとうございました。 解りやすい説明ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• bakansky
回答No.1

HTML タグ を用いているのだと思います。 アメブロの「アメばた会議」にも、方法を質問した人がいるので、そちらを参照されたし。 → http://amebabbs.ameba.jp/thread/tFnd9x1VjTzK3MvMp6rtGm/

naninaniko
質問者

お礼

おそくなってごめんなさい。 参考にさせていただいていました。 ありがとうございました。