• ベストアンサー

口座への振込み

友人の銀行口座に振込み(送金)をしたいのですが 夜中に(24時~7時頃)出来る方法はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

24時間システム稼働している銀行のキャッシュカードを持っていれば可能かもしれません。 例えば、三菱東京UFJ銀行の支店ATMの中には24時間稼働のものがあります。 その24時間稼働ATMにて、三菱東京UFJ銀行のキャッシュカードを使えば、深夜でも振り込むことが出来ます。 三菱東京UFJ銀行のキャッシュカードなら、セブンATMや、イーネットATM(ファミマ・ミニストップ・サークルKサンクスなど)のコンビニATMでも24時間振り込みが可能。 質問者さんが持っているキャッシュカードの銀行が24時間稼働していなければ、上記のように深夜未明の自社ATMやコンビニATMでは振り込めません。 もし、キャッシュカードを持っていなければ「現金振込」になりますが、深夜未明で現金振込が出来るATMは無いです。

shimizu-ss
質問者

お礼

残念ながら私の使っている銀行は24時間稼動ではありません。 現金振込は無理ですか…… 解りました。 ご丁寧にありがとうございまいた。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

コンビニ 等設置の ATM で可能なところがあるかもしれません。 ただし、夜間に振込みの手続きを行っても、実際に、相手の口座に 入金されるのは、営業時間内になるので 9時以降です。

shimizu-ss
質問者

お礼

やっぱり夜中に相手に届く訳じゃないんですね。 ありがとうございます。