• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大学、志望動機で添削をお願いいたします。)

私の志望動機とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンに触れたことがきっかけで、Webデザイナーを目指すためにサイバー大学を選んだ。
  • サイバー大学で学びたいことは、Web基礎演習とソフトウェア。
  • 4年間の学びを通じて、将来のWebデザイナーとして活躍し、多くの人々の役に立ちたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.1

(1)なんでサイバー大学なんですか? 他の大学や専門学校ではWEBの基礎は学べないんですか? (2)サイバー大学が教えたいのはその基礎を修めたあと、それをどのように使っていくかというスキルだと思いますが、そのあたりのビジョンはないのですか? サイバー大のHPを見てみると、基礎演習で満足していてはついていけそうにない講義内容なんですが…。 (3)その努力とは何かを聞きたいんだと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サイバー大学、志望動機を書いたのですが、アドバイスお願いします。

    サイバー大学は、通信制で主に、書類(志望動機)で入学を決めるのですが、志望動機を書いてみたのですが、アドバイスをお願いします。 ↓大学の説明文です。 下記内容を織り込み、志望動機等を入力してください。 (1) サイバー大学を選んだ理由 (2) 何を学びたいか (3) 学んだことを、どう活かしていきたいか ※ 文字数は400~800文字で入力してください。 ※ 本学への入学志望動機等以外は入力しないでください。 ※ 何年程度で卒業を目指したいか、入力してください。(任意) ※ 母語が日本語ではない方は、自身の日本語能力レベルを説明してください。(任意) ※ (1)~(3)の記載が無い場合、判定できない事がございます。 で、↓が私が書いたものなのですが、直すところや、完結にした文、アドバイスなどを教えて下さい。文字数は、全部で541です。 (1) 私がサイバー大学を選んだ理由は、将来の仕事に必要な経済・インターネット関係の授業があり、そして、好きな時間にいつでもパソコンを使って授業を受けることができるので、サイバー大学を選びました。忙しい中、好きな時間にいつでもパソコンを使って授業を受けられる大学はないので、条件に合ったサイバー大学しか入学は考えられません。その上、サイバー大学は登校しなくても、掲示板やメールなどで交流して人と触れ合える時間もあるので、困ったことがあったりした場合などとても便利だなと思いました。なので、サイバー大学を選びました。 (2) サイバー大学で学びたいことは、経済・インターネットを学びたいです。経済では、将来に必要な知識を学んで、新しいこと、役立つことを取り組んでこれからのことも含めて学びたいと思います。 インターネットでは、まだ身についていない基礎知識、ソフトウェア、用語、パソコンの仕組み、歴史などを学び、もっと詳しくインターネットの世界に入り、知らなかったインターネットのすごさを学んでいけたらなって思いました。 (3) 4年間で卒業を目指し、サイバー大学で学んだ事は将来、インターネットや経済などで細かい部分で知らない人のための力になって活かしていきたいなって思います。 よろしくお願いします。

  • 志望動機の添削をお願いします!

    IT企業の志望動機を書いている現在大学3年生です。 下記の志望動機の添削をお願い致します。 「そもそもパソコンが好きでインターネットに関われる業界に絞って就職活動を始めたところ、ソフトウェア業界を知りました。 システムエンジニアの業務は一種のモノづくりである事、パソコンに向かうだけでなく人と沢山関わり、仲間で一つのシステムを作るという事に魅力を感じました。 ソフトウェア業界に絞って活動を続けているうちに貴社を知り、会社説明会を通して社員の方々と接すれば接する程、貴社の社風や社員の方々の雰囲気に惹かれていった為御社を志望しました。」

  • 志望動機の添削をよろしくお願いします。

    画像にある志望動機の添削をおねがいします。この文字料を紙に書くとしたら、もう少し文字数を少なくしたほうが良いのでしょうか??しかし、どこがいらないのか、どこをどう短くしたら良いのかわかりません。どなたかアドバイスよろしくおねがいします。

  • 大学 志望動機

    私は高崎経済大学 地域政策学部の推薦を希望しています。 しかし将来の夢は社会科の教師で どのように志望動機を書けば良いのかが分かりません。 大学でしたい事はあるのですがそれをうまく将来の夢に繋ぐことができません。 どのように書けば良いのでしょうか。

  • 志望動機

    大学編入について質問です。 志望動機を書いて提出しないといけないのですが、志望動機以外(例えば、将来の目標、自己アピールなど)は書いたらまずいでしょうか? 用紙には「志望動機」としか書いてありませんでしたが…。 記入欄を全部埋めたいんですが、なかなか埋まらなくて…。

  • こんな志望動機はどうでしょうか?

    度々すいません。 今日面接があります。こちらでご相談させていただき、志望動機を考えたのですが、 今日面接を受けるのはコンピューターソフトウェアの会社の事務です。志望した本当の理由は家から近いのと給料などの条件が良いということです ですが面接では「私は元々事務業に興味があったのですが、やはりコンピューターは人類の発達になくてはならないものだと思います。そのためコンピューター業界を特に志望しました。また、大学でパソコン作業をこなしていたのと電話対応などの接客もこなせます」 というのは志望動機としてどうでしょうか?アドバイスお願い致します

  • 志望動機の添削

    自動車の部品会社の面接を受けようとしているのですが 志望動機がうまく考えられません。直したらいいところがあったら教えてください。 環境に対する取り組みがしっかりと行われていることと、 小さいころから車に興味があり、大学で友人の車いじりの手伝いを手伝いをしてより興味が強くなりました。将来は自分で考案したもの、たとえば、セレクトレバーをタッチパネル型にするといったように、想像だけで終わるのではなく実際に創造したいと思い志望しました。 今のところ自分で考えられたのはこのような感じです。 よろしくお願いします。

  • 志望動機の添削

    志望動機の添削をお願いします。 不動産業界(会社)です。 「会社の発展に立ち会える」、「風通しの良い会社にしたいという思い」に惹かれ貴社を志望しました。私は、大学の新入生に教材などの提案・販売やアパートの斡旋をするアルバイトをしていました。 その経験から、お客様の新生活の応援ができることにやりがいを感じ、不動産業界の賃貸業務に興味があります。貴社は設立○年目で、発展途上の段階にあります。 貴社の成長に賃貸スタッフとしての業務から貢献し、立ち会いたいと思っています。 また、会社説明会でお聞きした経営理念や社員の方の体験談などから、貴社では職場の雰囲気を大切にしているように感じました。私は仕事が多少辛くても、仲間との良好な関係があれば耐えられると考えています。私も、風通しの良い職場を作っていきたいと思います。 この会社は設立10年以内です。 この志望動機は325文字あるのですが、もう少し文字数を減らしたいです。 また、動機が2点あるのは、最も大きい動機が会社の雰囲気の方なのですが それだけにすると、説得力に欠ける気がしたので2点あります。 お手数おかけしますが、宜しくお願いします。

  • 志望動機の添削をお願いします!!

    志望動機の添削をお願いします!! もうなんだか、考えれば考えるほど どう書いたらいいのかのわからなくなって 本当に困ってます(><;) これが志望動機です↓ 私は、実験スタッフのアルバイトと本学の講義がきっかけで、計測と制御という二つの技術が社会を根元から支える重要な技術だと改めて認識しました。私の夢は皆がトラブルなく安心して暮らせる快適な社会になる事です。これまで気付かなかったのですが、御社の計測機器や制御システムがそれを大きく支えていることを知り、大変驚きました。また説明会を通じて、御社の環境に対する高い配慮や設計・開発から生産・サービスまでの一貫体制により実現されたお客様との固い信頼関係を築いていることに深く感動しました。将来、私は大学で学んだ電気電子の基礎知識と技術をベースに、御社ではまずフィールドエンジニアやセールスエンジニアとして現場を知り、その後、お客様のニーズに応えた計測機器や制御システムの設計をする仕事に携わりたいと考えています。

  • この志望動機どうでしょうか?

    どうも履歴書を書いているのですが志望動機にてこずっています そこで皆さんに私の書いた志望動機の感想とうお願いします 「私は高校での授業を通して将来これを生かせる仕事に付きたいと思いました。私が高校生で就職活動をしているとき初めて御社に出会い御社の会社見学等を通して御社でならば今まで勉強してきたことすべてが行かせるのではないかと思い御社に行きたいと思いました。しかしその思いはかなわず第二希望であった他社の製造業に行くことになりました。他社にいる間も御社でお世話になっている兄弟からの話を聞いてますます御社に行きたいと思うようになり再就職するにあたってもう一度この思いをかなえたいと思い志望させていただきました。」

購入リスト表示されない
このQ&Aのポイント
  • 購入したビデオが購入済み一覧に表示されなくなりました。
  • ひかりTVのサービスで購入したビデオが表示されない問題が発生しています。
  • 最近、ひかりTVのサービスで購入したビデオが購入済み一覧に表示されない現象が見られます。
回答を見る