• 締切済み

デカールとクリアー塗装どちらが先ですか?

久しぶりにcarモデル(タミヤ z34)を作製しているのですがボンネットとテールに銀色のデカール(シールタイプ)でその上にnissanのロゴを張るようになっているのですが普通にデカールをすべて貼り付けてからクリアー塗装を行いますか?今までは普通のデカールしか使ったことがないのでデカール貼り付け後クリアー塗装していましたが・・・皆さんはどうされてますか?ちなみにクリアーはウレタンを使う予定です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• x1va
回答No.1

そのやり方で問題ありません。 なんのためにクリアを吹くのか考えれば自ずと答えは出るはずです。