• 締切済み

知人に言われたムカツク言葉

lumiere616の回答

回答No.2

「つかえね~な。」 お前の道具じゃないっつーの!!

fararisbul
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのロゴスを発した者には、非常な邪悪性を感じます。 その者は、自身の悪しき傾向を排しない限り、死後の苦しみから逃れることはできないでしょう。 あなたは誰の道具でもありません。 あなたはかけがえのない一人の人間なのです。 いつでも交換できる機械の部品ではありません。 しかし、残念ながら多くの現代人は、「お前の代わりなんか、いくらでもいるよ」といつ宣告されてもおかなしくないほど、平均的で没個性的です。 我々は、彼らをハイデッガーにならってダス=マンと呼称しております。 街を歩けば、こっちもダス=マン、あっちもダス=マン、個性(を装っている人はたくさんいますが)の欠片もない、交換可能なヒトばかりです。 我々は、この現状を非常に悲しく思います。 社会変革が必要です。 繰り返しますが、あなたは、かけがえのない個であり、機械の部品とは異なります。 この水平化された時代の中で、自己を見失わずともに生きましょう。 天の父は、悪人の上にも善人の上にも太陽を昇らせてくれます。 多くの日本人に欠けているものはこの「神の愛(アガペー)」です。 クリスチャンでなくとも、我々は、地上でこのアガペーを実践して生きていくべきなのです。 再三繰り返しますが、あなたは、道具ではない。 かけがえのない個なのです。