• ベストアンサー

PS2のホラーゲームを探しています。ただ、メジャーなものはほとんどやっ

PS2のホラーゲームを探しています。ただ、メジャーなものはほとんどやってしまったのでマイナーで怖いものはないでしょうか?これぞというものを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikkoli
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.3

もうやったかもしれませんが、「ダーク・メサイア」は超怖いです。 アドベンチャーなのでボスを倒すというよりはひたすら逃げまくる感じです。見つかったら大体死にます。 BGMも怖いです。あまりの恐さにクリアできず、中古屋に売りました。「持っている・パッケージを見る」こと自体が怖くなっちゃって…。 これやってからバイオハザードのゾンビはかわいく思えるようになりましたよ。

その他の回答 (3)

  • nikkoli
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.4

回答3の補足です。 PS2のソフトということでしたね。「ダーク・メサイア」はPS用のソフトでした。すみません。 ただ互換性があるのでメモリーカードさえ変えればできます。 怖いということでしたらお勧めなので…。

753315
質問者

お礼

とても面白そうなゲームですね。補足までありがとうございます。現状PSのメモリーカードが無いのでプレイできませんが機会があればプレイしたいです。

  • siren0678
  • ベストアンサー率32% (16/49)
回答No.2

メジャーなもの ・クロックタワー ・SIREN ・バイオハザード ・零 ・サイレント・ヒル ・かまいたちの夜 ・・・・下に色々載ってました。

参考URL:
http://horrorgame.blog.shinobi.jp/Category/1/9/
753315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いくつか面白そうなものを見つけたのでプレイしてみます。

回答No.1

九怨とかやりましたか~?

753315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今、最寄りのお店に置いてなかったので入荷したらプレイしようと思います。

関連するQ&A

  • ホラーゲーム

    PS2かXbox360のゲームで、プレイヤー二人でプレイすることができるホラーアクションゲームはありますか? もしなければ、お勧めのホラーアクションゲームを教えてください。サイレントヒル、サイレン、バイオハザードのようなメジャーではないものをよろしくお願いします。

  • オススメのマイナーなホラーゲーム(PS2)を教えてください。

    この度、友人と一緒にホラーゲームをやろうかな、と考えています。 そこで、あまり有名ではなくそこそこマイナーなゲームをやろう、 と思い色々と調べた結果、「ルールオブローズ」を買おうかな、 と考えています。ですが、 「ルールオブローズ以上に怖く(ルールオブローズはあまり怖くないらしいですが)て面白く、それ以上にマイナーなホラーゲームがあるかもしれない」と思いました。 そこで、そういったPS2のゲームソフトを知っている方がいましたら、教えて頂こうと思い、質問させていただきました。 ちなみに、私個人的には「バイオハザード」などのアクション系でグロテスク系のシリーズよりも、「ルールオブローズ」のような単純に怖い(多少のグロテスクな表現はOKです)、と思えるようなものが好ましいです。 よろしくお願いします。

  • 夏にピッタリ!なホラーゲームを教えて下さい

    最近ホラーゲームにどっぷりハマっております。ハングリィゴーストと言うマイナー(?)なゲームをプレイしてから、ホラーの魅力に取り憑かれてしまいました。 そこで。PS2で出来る怖ーいホラーゲームを教えてほしいです! あなたがプレイして来た中で、これは面白かった。というホラーゲームがあれば是非ご紹介下さい。 グロでも何でも、面白ければ系統は気にしません。 簡単な内容を書いて下さるとありがたいです。

  • PS3でおススメのホラーゲーム教えてください

    PS3でおススメのホラーゲームありませんか? 教えてくださいm(_ _)m

  • ホラーゲーム PS3

    PS3でお薦めのホラーゲームを教えて下さいm(_ _)m

  • PS1,2でホラーゲーム

    PS2で出たホラーゲームを知りたいのですが、どこかに一覧みたいのってないでしょうか? ホラーだけでなく怖い系でもかまいません。 お勧めのものってあるでしょうか? すでにやったのは サイレン 零 かまいたち サイレントヒル バイオ です。

  • PS3でホラーゲームを探しています。

    PS3のゲームでホラーを探しているのですが中々良いのが見つかりません。何か、お勧めのゲームはありませんか? 持っているホラー ・デッドスペース2 ・デッドライジング2(ホラー?) ・デッドアイランド ・SIREN:NT ・フィアー 出来れば、零シリーズやSIRENなどの雰囲気が怖いものがいいです。海外版でもおkです。

  • PS1のホラーゲーム

    今度、友達と二人で一日中ぶっとうしでホラーゲームをしようと 思っています。 二人でやるので、グロイとかいうのよりか、 急に敵(?)がでてきて、ビビれるホラーゲームを探しています。 またハードはPS1 PS2 PS3 PSP などがありますが、 なにかPS1の、ちゃっちいグラフィックで、 ド迫力のッ!というのはないでしょうか? PS2以降のグラフィックが綺麗なのは 怖さを弱めてしまう気がします。 クロックタワー2のプレイ映像を見た事があり、 ハサミを持った子が、ロッカー等から急にでてくるといった あの驚き、他に無いでしょうか? あつかましい質問失礼しました。

  • PS2での逃げるホラーゲーム

    題名のとおりです逃げるホラーゲームを探しています バイオハザードなどの銃撃ではなく WIIのコーリングなどの種類の PS2のゲームです 速やかなご回答もとめています

  • メジャーだけどハマらなかったゲーム/マイナーだけどハマったゲーム

    メジャーだけどハマらなかったゲーム/マイナーだけどハマったゲーム ゲームについて、2つ質問です。 1.世間ではメジャー(人気)みたいだけど、 自分はあんまりハマらなかったというゲームはありますか? 2.世間ではマイナー(不人気)みたいだけど、 自分は結構ハマったというゲームはありますか? メジャー・マイナーか否かは皆さんの考えで構いませんし、 上記の1と2、どちらか片方のみの回答でも構いません。 できれば理由も教えてください! 回答お待ちしておりますm(__)m