• ベストアンサー

鳥栖 なんてよみますか?

鳥栖 なんてよみますか? 以前に ききましたが backup なし、 すみませんが もう一度 教えてください、地名です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.9

佐賀県鳥栖市:さがけんとすし 愛知県名古屋市南区鳥栖:あいちけんなごやしみなみくとりす 茨城県鉾田市鳥栖:いばらきけんほこたしとりのす 答えは『「とす」「とりす」「とりのす」のどれか』になります。

その他の回答 (8)

• chie65535
回答No.8

佐賀県鳥栖市:さがけんとすし 愛知県名古屋市南区鳥栖:あいちけんなごやしみなみくとりす 茨城県鉾田市鳥栖:いばらきけんほこたしとりのす 答えは『「とす」「とりす」「とりのす」のどれか』になります。

回答No.7

とす? サガン鳥栖ってサッカーチームあります

• c22360679
回答No.6

「鳥栖」と表記する地名の中で最も有名なのは、佐賀県鳥栖(とす)市だと思いますが、「鳥栖」と表記して「とりす」と読む地名もあります。 愛知県名古屋市南区鳥栖(とりす) http://yubin.senmon.net/4570006.html

回答No.5

原住民です。  鳥栖はトスと読みます。  佐賀県の東部の市、サッカーJ2サガン鳥栖の本拠地、九州の物流の要の市です。  良く「トリス」と読まれます・・・、それはウイスキーとツッコミますけど・・・。

• santana-3
回答No.4

サッカーファンなので、「とす」と読みます。

noname#109697
noname#109697
回答No.3

佐賀県の鳥栖(トス)市の事でしょうか?

• Swordline
回答No.2

「とす」と読みます。

回答No.1