• ベストアンサー

有料アダルトサイトに登録!

先ほどアダルトサイト閲覧中に、年齢をプルダウンで選択しダウンロードを押したら次画面で「登録されました。3日以内に料金を振り込んでください」と。 前画面の下方に規約が書かれていたようでそれを見ずに押してしまいました。 こちらの個体識別番号や携帯機種名を表示し、振り込みの無い場合は調査会社で調べて弁護士に依頼、裁判所から呼び出しがあれば出廷しろと記載されています。 このまま放置しても良いのでしょうか? ご助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まだこんなヤツがいますか。アダルトサイトでもそれ以外でも、住所、電話番号、名前、クレジットカード番号、契約満了年月、セキュリティー暗号まで、全部書いてご自分の意思で最後まで行って始めて契約になります。私は実際に契約まで自己責任で進めたことがありましたが、本契約へ行くまでは、何度も確認ボタンが出ます。 画面等の一部を一発クリックしただけで、『登録されました』とか、『3日以内に料金を振り込んでください』とか、絶対にこんなものは不正な請求です。 もし、何かメールで言ってきたりしたら、そのメールを迷惑メールセンターとか、警視庁の窓口に転送して下さい。 パソコン上のアダルトサイトで、突然、登録とか、請求とかの場合は、それだけで犯罪なのです。 放置しておいて構いませんよ。

ninona
質問者

お礼

ありがとうございました。ちょっと安心しました。このまま様子を見ようと思います。

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.2

本当に裁判所からの通知があって場合は出廷しないとだめですね 金額的にいくらかしりませんが少額訴訟でしょうからね っで本当に書いてる通りの情報しか入れていないのであればいわゆるワンクリですから 入金はやめましょうね ただこちらの電話番号かメアド等は流れている可能性がありますから いろんなところから電話とかメールがあるかも知れませんが これは授業料ってことですね

ninona
質問者

お礼

やっぱり電話番号やメアドは流れるんですか。 迷惑メールはセキュリティ強にしていて、ほぼブロックしてますが、とことん無視で良いのですね。 どうもありがとうございました。