• ベストアンサー

神奈幸子さん作「風の四季」のストーリーを教えてください

神奈幸子さんの作品「風の四季」(少女マンガ)のストーリーを教えてください。 この作品は、子供の頃、友人のお母さんが持っていて読ませてもらいました。 最近ふと思い出し、どんな話だったか無性に気になっています。 主人公は新米の保母さんで、孤児のための施設で悪戦苦闘しながらも頑張っている・・という設定だったと思います。 理事長先生と恋に落ちたり、生徒の一人に告白されたりもしていたような気がしますが、はっきりと覚えていません。 かなり古い時代(70年代~80年代前半?)の漫画ですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amemingo
回答No.1

こんにちは。私は中学生のころ姉が読んでいた雑誌に載っていた『風の四季』の第1話をたまたま読みました。その後のスートリーが気になり近所の書店で単行本を購入しました。細かいストーリーは忘れてしまったのですが主人公には恋人がいて、苦労の多い養護施設などやめて自分と一緒になって欲しいとプロポーズされていましたが、自分の頑張っている気持ちを理解してくれない恋人に気持ちが離れていってしまいます。そんな中で、最初はぶつかりあっていた施設の子供達を診ていた医者の右京先生に勇気付けられだんだんと魅かれていきます。最終的にこの先生からプロポーズされめでたく結ばれるというストーリーだったと思います。私もふと気になり検索したところ、あなたの質問を見た次第です。下記サイトで電子書籍として販売されていました。

参考URL:
http://www.ebookjapan.jp/ebj/book/60009952.html
uttori1107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 最終的にお医者さんと結ばれたのですね。 なんだか少しスッキリしました。 機会があれば電子書籍を購入してみようと思います。