• ベストアンサー

神奈幸子さん作「風の四季」のストーリーを教えてください

神奈幸子さんの作品「風の四季」(少女マンガ)のストーリーを教えてください。 この作品は、子供の頃、友人のお母さんが持っていて読ませてもらいました。 最近ふと思い出し、どんな話だったか無性に気になっています。 主人公は新米の保母さんで、孤児のための施設で悪戦苦闘しながらも頑張っている・・という設定だったと思います。 理事長先生と恋に落ちたり、生徒の一人に告白されたりもしていたような気がしますが、はっきりと覚えていません。 かなり古い時代(70年代~80年代前半?)の漫画ですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amemingo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。私は中学生のころ姉が読んでいた雑誌に載っていた『風の四季』の第1話をたまたま読みました。その後のスートリーが気になり近所の書店で単行本を購入しました。細かいストーリーは忘れてしまったのですが主人公には恋人がいて、苦労の多い養護施設などやめて自分と一緒になって欲しいとプロポーズされていましたが、自分の頑張っている気持ちを理解してくれない恋人に気持ちが離れていってしまいます。そんな中で、最初はぶつかりあっていた施設の子供達を診ていた医者の右京先生に勇気付けられだんだんと魅かれていきます。最終的にこの先生からプロポーズされめでたく結ばれるというストーリーだったと思います。私もふと気になり検索したところ、あなたの質問を見た次第です。下記サイトで電子書籍として販売されていました。

参考URL:
http://www.ebookjapan.jp/ebj/book/60009952.html
uttori1107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 最終的にお医者さんと結ばれたのですね。 なんだか少しスッキリしました。 機会があれば電子書籍を購入してみようと思います。

関連するQ&A

  • 大人の女性向きの、納得できる恋愛漫画

    こんにちは! 私は今40代ですが小学校時代からいろいろ漫画を読んできましたが、大人になってからは少し離れてしまい、今の年代になって、また無性に漫画、特に大人向けの恋愛物が読みたくなりました。 いかにも少女漫画、と言う感じの健全な物よりも、どろどろしていても結構です、お勧め作品を教えていただけたら!と思います。ただ、男性の漫画家の物は受け付けられないのでごめんなさい! 作者の名前だけでも結構です。よろしくお願いいたします。

  • 少女マンガで面白い作品を教えてください

    30代、女性です。 ひさびさに少女漫画を読んで3作品に夢中です。 できれば男の子が主人公の少女マンガを教えてください。 今読んでるのは、「乙男―おとめん―」と 「カノジョは僕の嘘を愛しすぎてる」と 「ボクを包む月の光」です。 女の子が主人公ならさいとうちほさんのマンガに出てくるような 気の強い芯のしっかりした女の子の作品も見てみたいです。 ぜひ、お薦め作品をお願いします。

  • 昔の少女マンガでオススメ

    現在も文庫版等で買うことができる 60年代から80年代に発表された少女マンガで、 オススメの少女漫画を教えていただきたいです。 少女マンガについては殆ど知らないので 超メジャーな作品でも全くかまいません。 ジャンルはホラーでもコメディでも何でもかまいません。 ただ、保管場所に困るので、あまり長くない作品の方が助かります。 できれば長くても3巻ぐらいまでが希望なのですが…。 よろしくおねがいします。

  • 神奈幸子さんの本で

    どうも、はじめまして。 突然気になってしまったんですが、 神奈幸子さんの本だと思うんですが、愛人契約をして 結局、ハッピーエンドになった物語の題名はなにか どなたかご存じないですか あと、社長と秘書ものでパーティーで暗闇でキスされたところから 始まる恋愛・・・みたいなお話の題名 どなたかおわかりないですか 教えてください。

  • 大人でも読める少女漫画

    10代の頃は漫画(とくに少女漫画)が大好きでよく読んでいたのですが、大人になり気が付けば、今読んでいる漫画は「進撃の巨人」と「クレイモア」だけになってしまいました。 クレイモアは次巻で終わるそうなので、他に好きになれる漫画を求めています。 のだめや今日会社~、失恋ショコラ~など、大人の女性がターゲットの漫画は知っているのですが、何となく食指が動かず、うさぎドロップもりんが大きくなったところで読むのをやめてしまいました。 それでも昔のように、今も少女漫画を楽しみたいという気持ちを捨て切れません。 大体80年後半~90年代の有名な作品は殆ど読んでいると思います。 絵はむしろ今の方が好みです。(pixivなどでも綺麗な絵が溢れていますよね) 少女漫画と書きましたが、例えば森薫さんのような作品なら候補に挙げてくださって構いません。 マイナーな作品も嬉しいです。 何かおすすめがありましたらお願いします。

  • 男が少女漫画を読むのって変ですか?

    20代男性後半の会社員なのですが自分は少女漫画(主にりぼんで連載されている作品)が好きなのですがやっぱり変でしょうか?。少女漫画ばかり読んでいるわけではなくジャンプやマガジンといった男性向け?の漫画も読むのですがりぼんで連載されている少女漫画がとても好き(最近は種村有菜先生、酒井まゆ先生の作品が好きです)なのです。やっぱり変ですか?もっといえば変態ですか?。

  • 漫画のストーリーの続きが知りたい

    ある漫画のストーリーの続きが、ずっと気になっています。 かなり前の作品だと思います。自分で読んだのか、人から話を聞いたのかは、 記憶がはっきりしないのですが、その内容は、 ある小学生高学年くらいの少女が、家族で旅行に出かけます。 出発当日の朝、彼女は着て行く洋服(ブラウス?スカート?またはハンカチ?)の 皺が気になり、アイロンをかけはじめます。 出掛ける用意ができた両親が、彼女に声をかけ出発を促します。 あわてた彼女は、アイロンのスイッチも切らず、コンセント抜かずに、 部屋から出ます。 彼女がアイロンをかけていたことを知らなかった両親は、そのまま確認することもなく、 車で出発してしまいます。 楽しく旅行をしている途中、彼女がアイロンの事を思い出します。 「あっ!どうしよう!」と不安になったところでおわっています。 この続きが気になって仕方ありません。 どなたかご存知ありませんか? 古い作品だと思います。

  • 少女漫画を読む男はいますか?

    私は男ですけど、興味ある少年漫画成年漫画は読み尽くした感じで飽きていました。 最近、少女漫画にも色々あるのだと知って興味がわいてきました。 少女漫画をよく読む男性はいますか? 今まで読んで、気に入った作品は何ですか?

  • なぜ少女漫画は二次創作が少ないのでしょうか?

    前から常々疑問に思っていたのですが、少年漫画に比べて少女漫画はなぜあれほどまでに二次創作など、展開が少ないのでしょうか? 私は少年漫画も大好きですが、少女漫画も同じくらい大好きなため、好きな少女漫画の二次創作(例えば同人誌、pixiv、夢小説などなど……)を見たいのですが、少年漫画に比べて圧倒的に少ないです。 少年漫画と少女漫画とで単行本の売上数が違うことは存じ上げていますが、そのことを考慮しても、あまりに少ない(ほぼ皆無の作品もあります)気がします。 少女漫画だって名作はめちゃくちゃありますし、少女漫画というだけで、扱いが悪いというのは不公平な気がします……。 何かを理由をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • おすすめの少女漫画

    私は20代前半の少女漫画が好きな女です。 最近読んで面白いと思った少女漫画は、 ・君に届け ・高校デビュー ・ラブ★コン ・幸福喫茶3丁目 ・夏目友人帳 ・悪魔とラブソング 上記のような作品で、私は割と綺麗で可愛い絵を描かれる漫画家さんの作品がすきなのですが、 このような私におすすめの少女漫画は何かあるでしょうか? 上記にある作品の他に好きな作品や過去にハマった作品は、 ・桜蘭高校ホスト部 ・乙男 ・花ざかりの君たちへ ・スキップ・ビート ・天使なんかじゃない ・やまざき貴子作品 ・田中メカ作品 ・日高万里作品 ・吉住渉作品 ・水沢めぐみ作品 などです。ちなみに人気があって有名な「NANA」や「フルーツバスケット」などは、 何となく自分に合わなくて途中まで読んだのですが挫折してしまいました; それと昨今の少コミ系漫画にみられるような過激な描写が多いものはどちらかというと苦手で、 焦れったかったりドキドキするような恋愛物や青春ストーリー、読みながら心があったかくなるような話は大好きです。 何かおすすめの少女漫画が有りましたら、いくつでも構いませんので挙げて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。