• 締切済み

ワンクリック詐欺?でしょうか???

お恥ずかしい質問なのですが・・ 息子がインターネットでのアダルト動画をダウンロードしたらしく、 ダウンロード後「有料アダルトサイトへご入会ありがとうございます。」というタグが画面に出てきて消えません。 そこで焦って私に相談してきたのですが・・ そのタグには「振り込み先案内」があり・・ リンクに¥58000-を3日以内に振り込む様書いてあり、振り込み先も書いてあります。 個人情報等の入力は一切無かったそうです。 ただ動画をダウンロードした時、何かのアプリケーションタグを実行したようです。 そこで質問です。 これは支払う義務はあるのでしょうか? また画面上のタグの消しかたを教えて下さい。

みんなの回答

• rara500
回答No.3

それはワンクリック詐欺です。 1 クッキー、インターネット一時ファイルを全部消去する 2 ウィルス、スパイウェアのスキャンをして、ウィルス、スパイウェアを消去する 1、2を行なうと、出てくる画面は消えると思います。 ワンクリック詐欺のサイトは通報をした方が良いと思います。

• ebetusnow
回答No.2

ちなみにこのサイトはワンクリ詐欺サイトとして ワンクリ掲示板に情報が上がってます。 口座番号は変えながらやってるようですね。

dragon194
質問者

お礼

そうでしたか! ありがとうございます。

• MOMON12345
回答No.1

サイトを見てみました。 良くできてると思います。 と言うのもおかしいですが、誰にでもインチキと解る類のワンクリック詐欺サイトではないようですね。 払うかどうかはご質問者様の自由ですが、私だったら払わないかな。 払わなかったとして何かが起きるかと言えば何が起きるわけでもないですから。 画面上に出る何かは、それをダウンロードしちゃった訳ですからそれを消せばいいのです。 他にも同様な質問が沢山上がっていると思いますので、解答は他の方にお任せいたします。

dragon194
質問者

お礼

ありがとうございます! 気が楽になりました。 払わない方向でいきます。