• ベストアンサー

今日、コメントが流れるサイトでおもしろ動画を見ていたのですが

今日、コメントが流れるサイトでおもしろ動画を見ていたのですが そのときのコメントで「お前らおちつけと12歳の俺が言う」「わかったからちなみに俺12歳」 と同じ人がコメントしてたり「俺15歳」「俺受験生だー勉強してない」 というコメントがたくさん流れていたのですがこれは本当なのでしょうか? いちいち12歳、など書く理由や必要をあまり感じられず 理解できなかったので質問させていただきました。 最近ネットをはじめたばかりでもあり気になったのでできればご回答お願いします

noname#102386

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aoox
回答No.7

ネットをはじめたばかりはいろんなコメントなどが気になるものです。 しかし、インターネットの95%は嘘、偽りの塊だと私は思っています。 たとえば、「殺人予告」「爆破予告」などであれば警察に通報しなければなりませんが、「俺は12歳だ」「おまいら何考えてるんだ?」...etcとかつまらんコメントなどに付き合っているほど時間の無駄はありません。 それはそれ、これはこれ。で捕らえるしかないです。 遊び半分に聞き逃したり、見逃したりすることも必要かもしれませんね。 時には「おまいそれほんとか、おれもしょうがくせい」なんて書いて自己満足するのも手かもしれません。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 まったくその通りですよね。 誰でも気軽に書けるわけですしいちいち付き合ってしまっては時間の無駄になってしまうと強く実感してしまいました。 逆に「おまいそれほんとか、おれもしょうがくせい」って言う案も面白くていいかもしれません(笑) ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• Us-Timoo
回答No.6

そんなものを真に受けて考えるご質問者のような人間に注目されたいから書くんじゃないですかねぇ? そんなの真に受けるのもどうかしているし 仮に本当のことだとしても 『12才だから何なのよ?』 と一蹴してしまえば片付く話ではないですか?

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 注目されたいから・・・たしかにそれありそうですね。 嘘ついてまで注目されたいって考えなどいまいちわからないものですが 仮に本当だとしても「で?」と思っておけばいいですね。

• VARIMASI
回答No.5

えっと、嘘か誠かなんてどうでもいいんではないでしょうか? 本当であっても、「だからどうした」ですし、嘘でも「だから何なんだ」的なコメントです。 ネット上のその様な不特定多数の書き込みを鵜呑みにして一々気にしていたら、時間の無駄だとは思いませんか?。 恐らくこれからその様な”どうでもいい”様なコメントを目にすると思いますが、ネット上の80%は嘘の情報と、構えて閲覧しないと馬鹿を観るのはご自分です。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 下の方の回答をみてまったくその通り!って思いました 皆さんの回答見てから下の10歳って釣りの感じの書き込みを見たら本当に「だからどうしたの?」って感じでした 考えてみればこのサイトに10歳がいるわけないし動画サイトもあまり使い方わからないでしょうし鵜呑みにするだけ馬鹿を見た気がします。 ネットというものは結構適当でいい感じですね。

• poohhiro
回答No.4

自分は10歳です。 小学生をなめないでください

質問者

お礼

あなたの名前をグーグルで調べたら自分で20歳と書いてありましたwww それそら本当なのやら・・・? もっと年とってるように感じました あなたそうとうくだらない回答や質問されてるようで、勉強になりました

質問者

補足

うわーすごいですねー 10歳ですかーありがとうございました

noname#102408
noname#102408
回答No.3

私の意見ですが12歳ってのは嘘、釣り、だと思います。 理由?だって私(23歳)ですが荒れてる動画には「12歳の俺よりバカですねww」 と煽ることが結構あるからですw ただ自分が18~19歳のときは「俺18だけど~」としてました。 あまりに低い年齢は釣りが多いです。そもそも12歳はそんな自分の年齢を出してきません。 18歳ぐらいからならそれは心理的に成長しそういうコメもしたりします。 ただ最近は低年齢化も多いので本当に頭の悪いコメントは小学生の可能性もあります。 私が小学生の時普通に学校PCに今では違法ソフト?がはいってて私も使ってましたからねぇ・・・ ま、あまりネットを鵜呑みにしてはいけません。

質問者

お礼

理解しました

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 なるほどって感じでした。釣りってなにかと思ったのですが人を騙すことなのでしょうか? 一つ勉強になった気がします。 いちいち気にしてたら話になりませんよね・・・

• precog
回答No.2

真偽のほどは本人でないとわからないですよ。 でも個人情報を晒す人は案外多いですよ。年齢くらいなら本当のこと言っても全然支障ないと思ってる人はむしろ多いと思うけど。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 たしかに本人しかわかりませんよね。 けれど個人情報見せる人って多いんですね・・・ 自分はそれは怖いので遠慮したいです

回答No.1

本当でしょう。 最近は小学生すらパソコンを使い、ホームページ作ったりしますから。 その動画サイトは際立って低年齢層が目立ちます 時期的に冬休みもありますから今は多いかもしれません 年齢を書く理由は知りませんが、アピールのようなものでは?

質問者

補足

回答ありがとうございます。 なるほどー。やはり最近小学生もネット使ったりするのですね 冬休み・・・なるほどです。