• ベストアンサー

今日、コメントが流れるサイトでおもしろ動画を見ていたのですが

今日、コメントが流れるサイトでおもしろ動画を見ていたのですが そのときのコメントで「お前らおちつけと12歳の俺が言う」「わかったからちなみに俺12歳」 と同じ人がコメントしてたり「俺15歳」「俺受験生だー勉強してない」 というコメントがたくさん流れていたのですがこれは本当なのでしょうか? いちいち12歳、など書く理由や必要をあまり感じられず 理解できなかったので質問させていただきました。 最近ネットをはじめたばかりでもあり気になったのでできればご回答お願いします

noname#102386
noname#102386

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Aoox
  • ベストアンサー率40% (138/340)
回答No.7

ネットをはじめたばかりはいろんなコメントなどが気になるものです。 しかし、インターネットの95%は嘘、偽りの塊だと私は思っています。 たとえば、「殺人予告」「爆破予告」などであれば警察に通報しなければなりませんが、「俺は12歳だ」「おまいら何考えてるんだ?」...etcとかつまらんコメントなどに付き合っているほど時間の無駄はありません。 それはそれ、これはこれ。で捕らえるしかないです。 遊び半分に聞き逃したり、見逃したりすることも必要かもしれませんね。 時には「おまいそれほんとか、おれもしょうがくせい」なんて書いて自己満足するのも手かもしれません。

noname#102386
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 まったくその通りですよね。 誰でも気軽に書けるわけですしいちいち付き合ってしまっては時間の無駄になってしまうと強く実感してしまいました。 逆に「おまいそれほんとか、おれもしょうがくせい」って言う案も面白くていいかもしれません(笑) ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.6

そんなものを真に受けて考えるご質問者のような人間に注目されたいから書くんじゃないですかねぇ? そんなの真に受けるのもどうかしているし 仮に本当のことだとしても 『12才だから何なのよ?』 と一蹴してしまえば片付く話ではないですか?

noname#102386
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 注目されたいから・・・たしかにそれありそうですね。 嘘ついてまで注目されたいって考えなどいまいちわからないものですが 仮に本当だとしても「で?」と思っておけばいいですね。

  • VARIMASI
  • ベストアンサー率44% (162/366)
回答No.5

えっと、嘘か誠かなんてどうでもいいんではないでしょうか? 本当であっても、「だからどうした」ですし、嘘でも「だから何なんだ」的なコメントです。 ネット上のその様な不特定多数の書き込みを鵜呑みにして一々気にしていたら、時間の無駄だとは思いませんか?。 恐らくこれからその様な”どうでもいい”様なコメントを目にすると思いますが、ネット上の80%は嘘の情報と、構えて閲覧しないと馬鹿を観るのはご自分です。

noname#102386
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 下の方の回答をみてまったくその通り!って思いました 皆さんの回答見てから下の10歳って釣りの感じの書き込みを見たら本当に「だからどうしたの?」って感じでした 考えてみればこのサイトに10歳がいるわけないし動画サイトもあまり使い方わからないでしょうし鵜呑みにするだけ馬鹿を見た気がします。 ネットというものは結構適当でいい感じですね。

  • poohhiro
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.4

自分は10歳です。 小学生をなめないでください

noname#102386
質問者

お礼

あなたの名前をグーグルで調べたら自分で20歳と書いてありましたwww それそら本当なのやら・・・? もっと年とってるように感じました あなたそうとうくだらない回答や質問されてるようで、勉強になりました

noname#102386
質問者

補足

うわーすごいですねー 10歳ですかーありがとうございました

noname#102408
noname#102408
回答No.3

私の意見ですが12歳ってのは嘘、釣り、だと思います。 理由?だって私(23歳)ですが荒れてる動画には「12歳の俺よりバカですねww」 と煽ることが結構あるからですw ただ自分が18~19歳のときは「俺18だけど~」としてました。 あまりに低い年齢は釣りが多いです。そもそも12歳はそんな自分の年齢を出してきません。 18歳ぐらいからならそれは心理的に成長しそういうコメもしたりします。 ただ最近は低年齢化も多いので本当に頭の悪いコメントは小学生の可能性もあります。 私が小学生の時普通に学校PCに今では違法ソフト?がはいってて私も使ってましたからねぇ・・・ ま、あまりネットを鵜呑みにしてはいけません。

noname#102386
質問者

お礼

理解しました

noname#102386
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 なるほどって感じでした。釣りってなにかと思ったのですが人を騙すことなのでしょうか? 一つ勉強になった気がします。 いちいち気にしてたら話になりませんよね・・・

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

真偽のほどは本人でないとわからないですよ。 でも個人情報を晒す人は案外多いですよ。年齢くらいなら本当のこと言っても全然支障ないと思ってる人はむしろ多いと思うけど。

noname#102386
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 たしかに本人しかわかりませんよね。 けれど個人情報見せる人って多いんですね・・・ 自分はそれは怖いので遠慮したいです

回答No.1

本当でしょう。 最近は小学生すらパソコンを使い、ホームページ作ったりしますから。 その動画サイトは際立って低年齢層が目立ちます 時期的に冬休みもありますから今は多いかもしれません 年齢を書く理由は知りませんが、アピールのようなものでは?

noname#102386
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なるほどー。やはり最近小学生もネット使ったりするのですね 冬休み・・・なるほどです。

関連するQ&A

  • ニコニコ動画というサイトのコメントで

    閲覧ありがとうございます。 ニコニコ動画というサイトで動画を見ながらコメント打ってたのですが 少しヒートアップしてしまいまして「あらぁ…これはちょっと…?」 って感じのコメントを打ってしまいました。 「他人から見たら中傷的なコメントにも見えるかも?」程度なのですが… これは運営に自己申告して削除などしてもらった方がいいですか? 大した質問でなくてごめんなさい。 回答お願いします。

  • ニコニコ生放送、動画で、コメントができない

    ニコニコ生放送、ニコニコ動画で、コメントができなくなりました。 コメントをしようとすると、英語でしか表示されません 半角/全角のボタンを押してもダメです。 どうすればいいですか?回答よろしくお願いします。(今ファイヤーフォックスを使っていますが、 IEではコメントできるんですが・・・いちいち、IEを開いてコメントはしたくないので・・・)

  • 海外サイトに動画を無断転送されました

    http://v.766.com/ こちらのサイトに私の動画を 無断転送されました。 ネット上にアップしていた私自身の動画は削除 したので無断転送されているものが残っていると 本当に困ります。 そちらに動画を消してほしいというコメントも しましたが一向に消えません。もう数か月たちます。 運営などに問い合わせメールなどを送りたいのですが 問い合わせフォームなどわかる方いらっしゃるでしょうか? 本当にこまっています。 助けて下さい。 回答お待ちしております。

  • ニコニコ動画の派生サイト?

    最近、ニコニコ動画の派生サイトというか動画内にコメントできるサイトが増えたように感じます 例えば「ひまわり動画」「ももいろ動画」や「FC2」もコメントできるみたいです なぜこのようなサイトが増えたのでしょう? やはりそうしたほうが受けがいいから? 斬新だから? このままいけば動画サイトすべてがニコニコ動画のようになりそうで怖いです ニコニコはいい意味で動画サイト界に影響を残しましたが、そういうのを好きじゃない人も多いと思います そのうち、youtubeもニコニコ風になりそうで怖い・・・

  • このサイトに掲示してある動画のほとんどが見られません。

    http://bbs001.garon.jp/localcm-old/subback.html このサイトに掲示してある動画のほとんどが見られません。 掲示されているWMVをクリックしてらエラーメッセージが出ます。 何か特別なソフトが必要なのでしょうか? 書き込まれているコメントを見ると他の人は普通に見られるみたいなので、何か設定が悪いのかな、と思っています。 ちなみに、本当はこのサイトにある動画ファイルをMPEGやWMVで保存したいのですが、最悪見られるだけでも結構です。 見る方法、できれば保存できる方法も合わせて教えてください。

  • YouTubeで、人の動画にコメントをかきたい。

    YouTube上で、ある人の動画が気に入って、コメントを書こうと思いました。 しかし、コメントを書くと思われる場所には、 「この動画にレスポンスを付ける」と書いていました。 しかし、そこにマウスポインタを乗せる(近づける)と 「コメント投稿するにはログインかアカウント作成が必要です。」 とありました。 そのときは、もちろんログインしていました。 そして、失礼の無いようにコメントを書いて、決定(?)をおしましたが、 コメントは表示されませんでした。 コメントをのせるには、動画を作った人に、メッセージなどを送ってからにしたほうがよいのですか? ちなみに、レスポンスの意味も分かりません。 分かる人、これもどうかお願いします。

  • 何でニコニコ動画は新しいコメント順なの?

    色んな動画サイトによって違いますよね。 皆さんは何順にしていつも見てますか? ちなみに私は新着順です。 コメントと再生数はツールで伸ばせるので信憑性が… お気に入りやマイリストは、面倒なので多少信じれます。 そうなると、新着順・動画が長い順になります。

  • 動画サイトでの批判コメントに対する、ファンの批判

    例えばニコニコ動画で、 演奏動画、歌ってみた系の動画で「下手だな」とコメントすると、大抵の場合 「文句言うなら見るな」「じゃあお前がやってみろよ(できないくせに批判するな)」 「この動画が好きな人もいるのだから配慮に欠けるコメントはやめろ」といった反論コメントが起こります。 しかし、これらの反論は「反論」のレベルに達しない小学生並みの「感想」でしかなく、結局批判対象である「下手だな」と同じレベルのコメントにすぎないと思うのです。 ・文句言うなら見るな 観る前から動画の内容・投稿者の技量が分かる人間なんていません。見た結果として「下手だ」と感じたから率直にそう述べたまでです。 ・じゃあお前がやってみろよ 投稿者は、なれあい目的でないなら批判は覚悟の上での投稿でしょう。技量が足りないと分かったなら、きっと次はそれを改善するはずです。そこを理解してこそのファンでは? あと、「じゃあお前がやってみろよ」というなら、例えば政治に対する批判は一切しないでくださいね!なぜならあなたは為政者ではないのですから。 ・その動画が好きな人に対する配慮に欠けるコメント はたして「下手だな」というコメントが「配慮に欠ける」のか、はなはだ疑問ですね。 誰でも自由に閲覧できる状況にしているわけですから、その動画が好きな人だけがその動画を見るわけではないです。 当然、「上手だ」と思う人もいれば「下手だ」と思う人もいます。それを「上手だ」と思う人だけがコメントをすることが許されて、「下手だ」と思う人が許されない、というのはおかしいとおもいませんか? もちろん「しね」といった「暴言」を吐くことはマナー違反ですが、「下手だ」というのは個人の率直な感想、批判にすぎないでしょう。 それを受け入れられないなら、投稿者に頼み込んでコミュニティ動画にでもしてもらってくださいよ。そのための「コミュニティ」です。 さて、かなり具体的な、狭い範囲の例を用いましたが、これは創作物一般に言えることではないでしょうか。 自分の作品を不特定多数の人間の目にさらす以上、(なれあいやネタなどはともかく)一定以上のレベル・技量は必要なはずです。それに達しない場合、批判が起こるのは当然。 もちろん単なる誹謗中傷もありますから見極めは必要ですが、「下手」というコメントがあるなら「もっと精進しよう」、「ここをこうした方がいい」というコメントがあるなら「参考してみようか?」など、すぐに顔を真っ赤にせずに一度立ち止まってみる心が、投稿者には必要ではないかと思うのです。 そして、ファンならば「正当な感想・批判は投稿者の糧となる」ことを理解したうえで、反論なり何なりすべきだと思います。 今のままでは「嫌いなものは全部排除!!」といった「お子様同士のなれあいの場」になり下がってしまいます。 私が例に挙げたような「幼稚な反論」をしたことがある方、私の意見に異論がある方、コメントお待ちしております。

  • PVサイトでPVを見ようとしても、動画が見れない!!

    CHERRYBLOSSOMの星空トライアングルという曲のPVを見ようと、PVサイトに行ったのですが、動画が見れません!! 動画が埋め込んであるはずの場所が真っ白になっていて、何分まっても変わりません・・・。 どうしても見たいのですが・・・。 このサイトです→http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-6597.html でも、コメントを見る限り、ほかの方は見れてるみたいなんです・・・。 なんで見れないんでしょうか!? 回答よろしくお願いします! ちなみに、その星空トライアングルの動画だけが見れないんです;; ほかの動画は見れます!

  • ニコニコ動画などの動画サイトが見られません

    一年ほど前からなぜか動画サイトが使えなくなってしまいました。 ニコニコ動画にアクセスすると、ページがきちんと表示されません。(その画像を載せたいのですがやり方がわからず…) そのほかの動画サイトも使えません。 でもなぜかyoutubeは使えます。 私が使っているPCにはユーザーアカウントが二つあり、(仮にこのアカウントを「A」,「B」とします)Bの方は問題なく動画サイトが使えます。 また、 Aにログイン→Aをログアウトせずにユーザーの切り替えでBにログイン→Bをログアウトして再びAに戻る という作業をするとなぜかAも動画サイトを使えるようになります。 なので今までは少々面倒でしたがいちいちその作業をしてから動画サイトを利用していました。 でも二、三日程前からその作業をしても動画サイトが使えなくなってしまったのです。 何が問題で、どうすれば解決できるのでしょうか。 どうかご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう