• 締切済み

東方Projectのツールについて

自分は東方を練習しています。ボス戦を多く練習したいときいちいち最初から道中を進めていくのが面倒です。そこでボス戦からいつでも再開できるような、現状を保存できるツールはないのでしょうか? 東方風神録に対応しているツールなのであれば幸いです。

みんなの回答

• MRT1452
回答No.1

ご希望のツールは無いです。 全てのデータを取らなければいけないため、作るにしても、キャプチャみたいに簡単にはいきませんし。 それにそういうものを作るとなると、最悪の場合著作権に抵触する恐れがあります。 (当然ですが、プログラムにも著作権は存在しますので、それに干渉するプログラムを作るとなれば、そういったリスクが有る) http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se248474.html ↑なんかどうでしょうか? いろんなゲームの弾幕もどきを再現する、弾幕よけ練習ゲーム。 とにかく避けるだけのゲームなので面白みは無いかもしれませんが、弾幕避けの練習にはなりますよ。 東方関連の弾幕パターンも収録されていたかと(風神録のは含まれていないと思いますが)。