• 締切済み

サンダー・フリーザー・ファイヤーの捕獲

ポケモンハートゴールドでサンダー・フリーザー・ファイヤーを捕まえたいのですが、なかなか捕まえられません。どうしたら捕まえやすくなりますか? 教えてください。(ギリギリまでhp削ってねむりごなで眠らせてチャレンジしています。) 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • poke1
  • ベストアンサー率51% (242/472)
回答No.2

HGでは徘徊ではなく固定シンボルですから、ねむりでHPゲージ赤ならつかまりそうなものですが。 ボールは何をお使いですか。 洞窟だから、ダークボールおすすめです。 サンダーだけが発電所なので、夜にダークボールです。 ハイパー使うより断然ダークです。 タイマーボールは30ターン以降でないと効き目が薄いのですが、そこまでかかるようならタイマー使ってもいいかもしれません。

oyajihage
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱりダークボールですか。 早速やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nlik765
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.1

それは根気で頑張るしかないのでは?^^; 駄目だったらリセットして繰り返しですね・・・ あまり参考にはならないとは思いますが、「こおり→ねむり→まひ→どく」の順で捕まえやすさが変わります。(ねむり・まひ・どくは実際そんなに捕まえやすさが変わらないとは思いますが^^;) どうしても捕まえたいのなら、「ふぶき」とか使って相手を「こおり」状態にしてみては?

oyajihage
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【ポケモン】ファイヤーとホウオウ。

    毎度思うのですが、ポケモンのキャラクターのファイヤーと言う キャラクターはポケモンの金銀発売以来、立場をホウオウに 持って行かれて、ほぼ消滅済みのキャラクターではないかと 感じているのですが、皆様はどうお考えになりますか? 同じ「ほのお」・「ひこう」タイプ。 使うんだったら特殊ワザの強いホウオウだよな、と言う空気を 感じて仕方が無い。 フリーザーはまだ使ってもらっているけど、ファイヤーはなぁ・・・。 ファイヤーはホウオウに淘汰されていると感じるのですが、 ポケモンのこのネタがわかる方は思うところお教えくださると 幸いです。ファイヤー、立場無し。

  • ポケモンって例えばパールで捕まえたポケモンを、ハートゴールドに連れて行

    ポケモンって例えばパールで捕まえたポケモンを、ハートゴールドに連れて行き、ハートゴールドで育てても強さは変わりませんか?教えてくれたらとてもうれしいです。 あと、パールで捕まえたポケモンを、ハートゴールドに連れて行き、パールにそのポケモンを戻してもニックネームはかえれますか? 暇があれば教えてください。   おねがいします。

  • サンダーハート

    授業で映画サンダーハートを観て、感想や質問をしないといけません。DVDを観てみたのですが、よく内容が理解できず質問も思い浮かびません。内容や個人的な感想を詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • ポケモン 全種類集めるには・・・?

    最近「ハートゴールド」を買いました。 ポケモンは「赤・緑」の時代から楽しんでいるのですが、学生であったりと「クリスタル」から一気に飛ばして「ハートゴールド」をするという形なりました。 ポケモンの全種類にはとても驚いています。 本題ですが、ハートゴールドで全種類集めるには最低限どの種類のソフトが必要になるでしょうか? ちなみにアルセウスなど配信しかされていないポケモンは諦めています。 あと、「クリスタル」にいるポケモンを「ハートゴールド」へ送ることはできるのでしょうか? コードフリークなどの改造コードは使いたくありません。 回答よろしくお願いします。

  • DSポケモンBWとハートゴールド間での交換方法

     DSポケモンBWを初めて購入してハマリ、後からDSハートゴールドを購入して最近遊び始めました。 BWで強くしたハートゴールドにも存在するポケモンをBWからハートゴールドに送り込む(または交換する)ことは可能でしょうか?  その逆は可能であることは確認しました。(ハートゴールド→BW)  持っていけない技などもあるように思いますが・・・  宜しくお願いします。

  • ポケモンについてです

    ポケモンについてです 現在、使っていたPSPが壊れてしまいDSの購入を検討中なのですがポケモンからソフトを購入したいと思っております ポケモン自体は初代からファイアレッド、リーフグリーンまでプレイしてましたが機種が変わって以来やらなくなりました そこで、質問なのですがダイヤモンド、パール、プラチナ、ハートゴールド、ソウルシルバーこの中でオススメのものはありませんか?

  • マリオ&ルイージRPGで・・・。(サンダーハンドのとり方)

    こんばんは!!マリオ&ルイージRPGのことで質問があります。 ファイヤーハンドはとれたのですがサンダーハンドが見つからなくて困っています。火は灯したのですがシャッターがあかないのでそこに多分サンダーハンドがあるのではないかと思っているのですが、他に火を置くところが見つからないんです。わかる方、ぜひ教えてください!!

  • 変な質問でごめんなさい

    変な質問でごめんなさい ポケモンサンデーを見てて思ったのデスが(^_^;) 毎回挑戦者が来てポケモンバトルをしてますよね?テレビで見る限りではポケモンバトルレボリューションでバトルしてますよね?でもバトルしてくれる人募集中って書いてある所にはハートゴールド・ソウルシルバーと書かれていますがポケモンバトルレボリューションはこの二本より前に発売していますよね? ここからが質問です なぜソウルシルバーとハートゴールドを使ってポケモンバトルレボリューションでバトルできるのですか? ポケモンバトルレボリューションはハートゴールド・ソウルシルバーも対応できるのですか?

  • ファイヤーレッドについてなんですけど・・・・・

    ファイヤーレッドとエメラルドでポケモン交換しようとしたら『まだ遠くに居る人とは交換できません』とファイヤーレッドのほうで、でてくるんですけど どうすればエメラルドと交換できるんですか。 教えてください。お願いします。

  • ポケモン ハートゴールド ソウルシルバー  卵について

    ポケモンハートゴールドで ポケモンは卵から育てた方が強く育ちますか?(努力値を振った場合)