• 締切済み

サンダー・フリーザー・ファイヤーの捕獲

ポケモンハートゴールドでサンダー・フリーザー・ファイヤーを捕まえたいのですが、なかなか捕まえられません。どうしたら捕まえやすくなりますか? 教えてください。(ギリギリまでhp削ってねむりごなで眠らせてチャレンジしています。) 宜しくお願いします。

みんなの回答

• poke1
回答No.2

HGでは徘徊ではなく固定シンボルですから、ねむりでHPゲージ赤ならつかまりそうなものですが。 ボールは何をお使いですか。 洞窟だから、ダークボールおすすめです。 サンダーだけが発電所なので、夜にダークボールです。 ハイパー使うより断然ダークです。 タイマーボールは30ターン以降でないと効き目が薄いのですが、そこまでかかるようならタイマー使ってもいいかもしれません。

oyajihage
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱりダークボールですか。 早速やってみます。

• nlik765
回答No.1

それは根気で頑張るしかないのでは?^^; 駄目だったらリセットして繰り返しですね・・・ あまり参考にはならないとは思いますが、「こおり→ねむり→まひ→どく」の順で捕まえやすさが変わります。(ねむり・まひ・どくは実際そんなに捕まえやすさが変わらないとは思いますが^^;) どうしても捕まえたいのなら、「ふぶき」とか使って相手を「こおり」状態にしてみては?

oyajihage
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速やってみます。