• 締切済み

セルの文字をマクロの一文に反映させる方法

マクロ初心者になりますが、よろしくお願いします。 今、一つのエクセルで、顧客を管理していて、別のシートで 各顧客のカルテを作成しているのですが、 顧客管理しているエクセルで、検索をして、カルテ番号を出せるようにしてます。 同じシートでカルテ番号を入力すると、別のエクセル(カルテ) が開くようにしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか? 私なりにマクロボタンを設定して開くまではきているのですが、 セルの文字を反映してできるようにしたいです。 利用しているマクロ Sub Auto_Open Workbooks.Open ThisWorkbook.Path & "\ファイル名.xlsx" End Sub このマクロのファイル名を Sub Auto_Open Workbooks.Open ThisWorkbook.Path & "\●●●.xlsx" End Sub ●●●のところをセルで記入した文字に変えることはできませんか? そうすると、カルテ番号を記入後、開くようにしたいです。 入力は、半角の数字で入力予定です。 利用しているソフトはオフィス2007です。

みんなの回答

• bin-chan
回答No.1

> セルの文字を反映してできるようにしたいです。 ここでいう「セル」がSheet1のセルA1として。 Workbooks.Open ThisWorkbook.Path & "\" & WorkSheets("Sheet1").Range("A1").value & ".xlsx" のはず。