• 締切済み

洋服の金属製のフックって熱処理してるんでしょうか?

洋服の金属製のフックって熱処理してるんでしょうか? 先日久しぶりに冬のスーツを着用したところ、ウエストが相当きつくなってました。これは金具が変形するかと危ぶんでいたにもかかわらず目立った変形はありませんでした。 板厚0.8程度の金属なので変形しそうなイメージがあり、気になってネットで熱処理など製法を探してみたのですがうまく検索できずでした。どなたか詳しい方教えてください。

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.1

金具より先に生地がいっちゃうと思います。